ださロゴ
※これは過去ログです
最新の記事はこちら
05/14 Saturday
いいCMだ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
高っ! Σ( ̄□ ̄)
こんな店あるんだ〜。
行ってみたいなぁ。
■トトのどうでもいい話
今日はこれからおでかけするので、この時間に更新。

05/13 Friday
こんなページまであるとは…。
読むとなかなか楽しいですよ。

関連ページ:アタック25 児玉清氏の「アタックチャ〜〜ンス」2ちゃんねらーによる発音評価
WOWOWはノンスクだろうが見れません…。
去年まで住んでたところだったら映ったんだけどなぁ…。
4コマ漫画参照で。
基本は、「ニホン」ですよね。

ただ、ローマ字で書いたときに「nihon」と書くと
「h」を読まずに「nion = におん」と発音されてしまう可能性があるから、「nippon」になったとか…。
メモメモ φ(.. )
やることが悪どいなぁ…(;´д⊂
1/10は値切りすぎだろう…。
ちなみに、独立法人化されて和歌山大学では今年度の授業料も値上がりましたよ。
ついに東芝がSonyを抜きましたよ。
エンターテインメントなんだからメリットは「楽しめる」ってことじゃないの?
■私信
メールフォームのお返事です〜。

> 和大生さんですね。
> ちなみに、今発売中の「AIR」DVDは毎巻O−TRAPで予約しています。
> 桃太郎さんはご存知ですか?
メッセージ、ありがとうございます。はい、和大生やっております。
私の場合、O-TRAPもたまに行きますけど、あまり買わないですね。ほとんど大阪に行った時に買います。
桃太郎、懐かしいですよねぇ。大学入ってすぐに何度か行きましたよ〜。
アニメイトと呼ぶには品揃えよく無かったですけどね(^^;;
■トトのどうでもいい話
TV版AIR、12話(事実上の最終回)まで見ましたよ〜。
(いや、原稿やれよ、俺… _| ̄|○|||)

やっぱ、青空はきますね。
分かっていても、ぐっと来てしまう。
よかったです〜。

ただ、やっぱり駆け足感はありますね。
仕方の無いことなんですが、やっぱり26話かけてゆっくりやって欲しかったですね。

しかし、『青空』後の最後の“元気が良すぎる晴子さん”はダメだろう。
「せやから、あんたは飛ぶんや〜!!」
(つД`)

05/12 Thursday
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

もち、「ファンクラブ会員限定先行受付」で申し込みますよーー!(゚∀゚)ノ
やっぱ、面白いね〜。
うん、「アナリスト」はエロイ。
コメントにある「ぶっかけうどん」もエロイ。
なんじゃこりゃー 煤i゚Д゚;)
さすが曲芸…Σ( ̄□ ̄)
別のことを考える…。

ただ、電車の中での腹痛は辛いですよね…。
自アン3連発。

しかし、「つるぺた」が1位デスカ。
私はA〜Cぐらい? 大きいよりは小ぶりな方がいいな〜。
たった3日でこんなにもウイルスに感染するんだ… (((( ;゜Д゜))))
> 「2進数」を「ケンシロウ進数」に変換することによって口頭伝達効率が2倍にUPする。
そうかなぁ…(^^;;
確かに書かれている通りだと思いますけど、何かにつけて不条理なクレームを言ってくる人がいるのも事実。

ただ、クレームは上手く対応すると常連さん、お得意さんになってくれる可能性もありますよね。
「ペプシ ブルー」に続いて「ペプシ X」ですか。
まぁ、発売されたら飲んでみます。
…Σ( ̄□ ̄)
捕まって、「おれは統合失調症だ。覚えていない」と無罪を主張してるとか…。
そりゃ、頭おかしいのは事実だろうけど、無罪じゃないだろう。

首輪付けて、鎖につないで、「ご主人様」とか呼ばせて…。
そういうのはゲームの中だけにしとけと…。
と言いつつも、監禁とか陵辱系のエロゲー持ってたみたいだから、またゲームが悪いって言われるのかなぁ…。
なんか、「全日本妹選手権」でたまに描かれていた「リレー漫画」で黒田恵美ちゃんが描いた絵みたい。
我ながら微妙なたとえだ…(^^;;

全日本妹選手権 参考リンク:Amazon『全日本妹選手権(1)』
■私信
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん
200万HIT突破おめでとうございます〜。
って書いている時にはすでに12000HITもオーバーしてますが。
■トトのどうでもいい話
ふと、今日は親父の誕生日なことを思い出した。
いくつになったんだろう…(^^;;
…51かな?

05/11 Wednesday
> 時節柄発売が難しいソフトとなってしまいましたので
> 開発を中止させていただきます。

やはり、これが原因ですか…(つД`)
あー、案外その通りかも(笑

しかし、6桁行くと大手なんですか?
うちは全然大手じゃありませんが。
もすか〜 もすか〜♪  わはははは へぃ!(゚∀゚)ノ
らしいです。
とりあえず、一安心…なのかな?
らしいです。買い逃した方は要チェックですよ!

ちなみに、『まじかるストロベリィ』とはこれ↓のことです。

まじかるストロベリィ リンク先:Amazon『まじかるストロベリィ』

私も「にゃんにゃんにゃ〜ん攻撃」に撃沈。
ちなみに、私が一番好きなネタは『爆吉』かな(笑
■トトのどうでもいい話
前に、
> 「このHP、「Firefox」で見るとすごいことになってますね…」
と書きましたが、ちょこっと修正しましたので、一応ちゃんと見られるようになってると思います。
Operaも同様です〜。

05/10 Tuesday
Σ( ̄□ ̄)

なんか、後遺症(?)が凄そう…。
お、お疲れ様でした…(^^;;
あー、これは便利かも。
正直、全部やってられないので(ぉぃ

クリアしたことあるゲームの、はしょりまくった説明を読むって楽しみ方もありかな。
Kanon、AIR、CLANNADなど鍵系はどれも泣きゲー。
ONEは私の場合はそんなに泣かなかったなぁ…。

しかし、「鬱ゲー」と「泣きゲー」が同列にあるとは思えませんが。
手がつるよぉ…(^^;;
UME_BLACKのモバイルイズムさんによる、TV版AIRの舞台「由良川橋梁 & 香住町」のレポです〜。
地図情報も公開されていますよ〜。
ポテト、かわいい…。
■私信
『美浜町』&びんちょうタンへのリンク返し追加〜。

みんみんうぇぶさん
林原蛍一さんもぜひ行って見てください〜。

05/08 Sunday
ほんとだ…煤i゚Д゚;)

サーバエラーになるよ…(つД`)
なんですか、この番組!!(・∀・)
さらにナレーションが三石琴乃さんって…。
…狙ってる?
おいしそー。

私は中に何も入っていない、シンプルで安いメロンパンがいいなぁ。
あっ、今日は勝ってる!?(゚Д゚;)
私は28人かな。
まだまだ一般レベル??
まぁ…、そんなもんでしょう。
あらら…、厄介なことに巻き込まれちゃったんですね…(^^;;

しかし、「ちさたろー」はいつの間にか女優になってたんですね(笑
私もこの辺りの意見に同意です。
JR西が全面的に悪いけど、報道各社もモラル無さすぎ。

関連記事:脱線事故をJR西日本バッシングのネタにするマスコミ
■私信
『美浜町』&びんちょうタンへのリンク返し追加〜。

あっ!とランダムさん、◆ワシントン窟店さん
■トトのどうでもいい話
5月7日はびんちょうタンの誕生日だったみたいです
びんちょうタン、お誕生日おめでと〜〜。


何気にToHeart2の『このみ』役の声優、落合祐里香さんのHP見てたら
「WORK」『プラネタリウム:姫路科学館「世界の星空のお話」』ってあるじゃないですか。
で、姫路科学館プラネタリウムのHPを見たら、ちょうど今投影中じゃないですかー。

去年からやっていて、来週15日(日)までの投影みたいですね〜。
「家族番組」なので、学校休業日のみの投影みたいですが、近くにお住まいの方どうですか??
ちなみに、椎名へきるさんも出てるらしいですよ。

05/06 Friday
死亡者もいいけど、「採用基準」がいいなぁ…。
欲しい人が、「のぞきをしたら見つかった。反省し、次はみつからないようにもっとうまくやる人」ってどうよ?(笑
うちはこんな感じでした。

This site is certified 35% EVIL by the Gematriculator This site is certified 65% GOOD by the Gematriculator

この基準ってなんだろう??
古田敦也公式ブログって面白いですねー。
これからもたまに見てみようっと。
ほほぉ…、「ストロベリーシェイクS テイクアウト」で緊張するんですか…。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
もう『萌え』だけでは、売れないですよねぇ。
専門書にしても、漫画にしても。
やっぱり中身を伴った『萌え』でないと。

メイド喫茶も同様、「メイド喫茶」ってだけではダメで、
これからはどこかしらに特色を出さないと…。
> クリリン「悟空ーっ!」
> 魔人ブウ「怒ったぞーっ!かちーん」

こんな声で起きるのは嫌だなぁ… (つД`)
じっくり見ている時間は無いけど、上辺だけの知識が欲しいときは便利かもしれないですね。
ギガワロスw

13、101辺りがお気に入り(笑
■私信
AIRの舞台『美浜町』訪問 & びんちょうタンへの多数のリンク、ありがとうございます〜。
UME_BLACKのモバイルイズムさんに『和歌山ヲタロードを極める』という素晴らしい称号を頂き、光栄です(゚∀゚)ノ
1日フルに使って美浜町、みなべ町、龍神村、高野山と勢力的に回りましたから、正直疲れました(^^;;
以下、リンク返し〜。

UME_BLACKのモバイルイズムさん
あの場所、すごく分かり辛いですよね…。
UME_BLACKさんのページに掲載されている写真を参考にさせてもらいつつ、探しました。

SunsetBloomさん
備長炭ざるそば、おいしかったですよ〜。
リズハさんもぜひ和歌山にお越しください〜。

ポにゃペぺ堂さん
ニイピーさんもAIRの舞台 & びんちょうタンをぜひ訪れてみられては?
和歌山でお待ちしております〜(笑

ぎりぎりインサイダ〜♪な日常さん
美浜町の美しくも悲しい物語、あるのでしょうかね…(笑

デコポンのなる木さん
AIRのロケ地めぐりとびんちょうタンが一気に行けるのは和歌山住民の特権ですが、
テレ東系のアニメが見れなかったり、アニメやゲーム関連のお店が少なかったり…_| ̄|○

新庄報道24時さん
不評説、本当にあるのでしょうかね…。
私が実際に話をお聞きしたのは2人だけですが、とても喜んでおられる感じでした。

萌えクロニクル(仮)さん
びんちょうタン、もっと地元で浸透していって欲しいです。
紀州備長炭振興館で限定びんちょうタンGoodsとか販売してほしいなぁ(笑

WONDROUS pharmacyさん
舞台のMapion地図を公開してますので、訪問される際はぜひ参考にしてください〜。
あと、こちらもリンク柱に追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。

Joint Strikeさん
舞台訪問っていいですよねぇ。実際に見つけたときは本当に嬉しくなります。
長野(おねティ&おねツイ)は行った事ないので、行ってみたいなぁ…。
■トトのどうでもいい話
先生から、国際学会に出すから原稿書けと言われました。
もちろん英語で。
ううー、英語は苦手です。

あと、明日の更新はお休みします…。

05/05 Thursday
■美浜町 & びんちょうタン
ということで、5月3日、三度びんちょうタンに会いに行ってきましたー。

(ちなみに、1回目ののびんちょうタン記事はこちら(2004/10/17)こちら(2004/10/18)、2回目の記事はこちら(2005/04/03)です)

友達と、「GW暇だなぁ…、どこか遊びに行かない?」って話をしていて、
じゃあ、「ドライブがてら、びんちょうタンの看板を見て、温泉に入ってこよう」
という流れで決まりました。
で、どうせなら美浜町にも寄ようってことになりまして、美浜町にてTV版AIRの舞台も訪問してきました。

いつもどおり8時ごろ和歌山の自宅を出発!!
さらにいつもどおり、海南ICから高速に乗ります。
さすがにGW中ということもあり、渋滞してました。
が、下津ICを過ぎた頃からは順調に流れてくれまして、9時30分頃には御坊ICに到着。


さて、舞台探しです!!
まずは、下の『帰り道』を探そうと美浜町内をぐるぐる回る♪

帰り道
(以下、どの画像もクリックで別窓拡大表示します)

事前にUME_BLACKのモバイルイズムさんに掲載されているカーナビの軌跡(このページの下のほう)を見て、
「県道24号線と県道188号線との間あたりで間違いないっ!」と意気込んでいたのですが、
1時間ぐらいぐるぐる回っても全く見つからず。

さらに範囲を広くして探し続けても見つからず。
これからみなべ町、龍神へ行くので、あまりゆっくりしてられなかったので
「もうダメかなぁ…」と諦めかけていたその時…、

『帰り道』発見 観鈴ちん「ぶいっ!」
あった━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ありましたよ、奥さん!!
無事発見〜〜、わーい。

同じ位置に立ってもらう 帰り道
とりあえず、友達を往人と観鈴ちんと同じ位置に立たせて記念撮影。
うん、そっくり(笑


ちなみに場所は、最初に目安を立てていた場所とは全く違う所でした…。
よく見たら、風車の不夜城さんに『海岸線沿い』と書いてあるじゃないですか…。
見落としていた…_| ̄|○|||

まぁ、見付かってなによりです。
ちなみに、場所を公開しておきますと、ここ mapion です。
ちょっと記憶が曖昧で、もしかしたら1、2本隣の道かもしれませんが、この辺りということで…。
下で紹介する『浜ノ瀬埠頭』の近くなので、ここを目指してください。
以後行かれる方は参考にしてください。


上の『帰り道』のすぐ近くに『浜ノ瀬埠頭』というのがありまして、そこから煙樹ヶ浜が一望できます。

煙樹(えんじゅ)ヶ浜
こんな感じ。
写真では分かりにくいですが、かなり雄大ですよ。


さて、次の舞台『往人が渡った橋』を探します。

往人が渡った橋
これは、紀州鉄道の廃線跡ということと、西御坊駅の近くということで、簡単に見つかりそうです。

廃線跡っていいよねぇ おばちゃんが何かしてます
旧 日高川駅の辺りから西御坊駅を目指します。
なんかこういう線路の跡って趣がありますよね〜。

西御坊駅 西御坊駅から旧 日高川駅の方向を望む
左の写真が、今の終着駅である西御坊駅。
右の写真が、西御坊駅から旧 日高川駅の方向へ続く線路を見たものです。

右の写真に写っている場所を違う角度から撮影すると…。

ふたつめきたー
観鈴「見つけたよー、ぶいっ!」

見つかりました 往人が渡った橋
ありましたー。
これは難なく発見。
往人と同じ位置に立って撮りたいけど、橋がないのでさすがに無理です(笑
同じく、場所を公開しておきますと、ここ mapion です。
ここは迷うことはないでしょう。


さて、3つ目の舞台『往人と聖さんが話をしている橋』を探します。

往人と聖さんが話をしている橋

こちらも、「一番奥に見えるのが堤防っぽい」ということで、海沿いの道を『日の岬』方面へと探索。
県道24号線、アメリカ村を越えた辺りで…、

みっつめ発きたー 観鈴ちん「やった!」
発見しました〜!!
ここも難なく発見です。

にてる…かな? 往人と聖さんが話をしている橋
ここでも同じく、友達に立ってもらい撮影。
結構雰囲気似てますよねー(゚∀゚)

あっぷでも 元絵あっぷ
さらにアップも(笑
協力してくれたKさん、Tさん、ありがとーー。
場所は、ここ mapion です。
ここも迷わずに行けると思います。


他にも…『往人と晴子さんが通った堤防からの帰り道』『みちるが小瓶を探していた場所』などなどがあるみたいなのですが、時間の都合上断念。
2時間で3つの舞台訪問ができたので満足です〜。
まぁ、実質最初の『帰り道』を探すのに1時間以上かかってしまったのですが…。


おまけ。

5mの津波 美浜町の津波看板
AIRと同じ5mの看板。
でも、これもちゃんとしたTVと同じ舞台があるそうです。
その辺りは、にっぽんヲタ街道さんに詳しく掲載されていますよ。


今まで正確な場所が公開されていなかったので、
少しでもこれから行く人の助けになればと思い、これら3つの場所を載せました。
ぜひ、皆様和歌山に訪れてみてください☆


さてさて、時間は11時45分。
11時までには出発する予定だったのですが、すでに45分もオーバーです(^^;;
私たち一行は美浜町を離れ、国道42号線を下り、一路みなべ町へ。
びんちょうタンの看板はもう3度目なので、迷うことも無く到着〜。

びんちょうタンは今日も元気です
今日も、びんちょうタンは山で一人ぼっちです。

この写真を撮っていると、畑仕事をされているおばちゃんと目が合ったので挨拶すると、おばちゃんの口から衝撃の言葉が!?

「あんた達も看板の写真を撮りにきたんか?」

おー、ついに地元住民にも『びんちょうタン』が認知されたみたいですよ!!
何やら話を聞くと、
先日朝、このおばちゃんがゴミを出しに来た時に、この看板の前に人だかりが出来ているのを発見。
近くに寄ってみると、看板の前に人形やフィギュア(おばちゃんはマネキンと表現してましたが(笑))を並べて記念撮影をしていたそうです。
で、その時にこの『びんちょうタン』がネット上で人気なこと、この看板はとてもすごい看板であることを聞いたそうです。
さらに、このおばちゃんが近所の住民数人にびんちょうタンの話をしたとか…。

こうやって、地元住民に知ってもらうこといいことですよね。

私はここで、前から気になっていたあることを聞いてみます。
「地元ではびんちょうタン大不評」というのはホントなのでしょうか?

この方の答えは「そんなことはないと思う。ただみんな知らないだけ」というものでした。
話をしている時も、「この看板を東京から、見に来てくれたりする人もいる。わざわざこんな田舎にまで来てくれるのは嬉しい」といったような印象を受けました。

このおばちゃんと別れた後、紀州備長炭振興館に行き、そこにいた方にも同じ質問をしてみました。

質問:「あの看板が出来て、ここを訪れる方って増えましたか?」
回答:「そうですね、遠いところからわざわざ来てくださる方が増えましたね」

質問:「一部で、あのキャラクターが不評だという話も出てますが、その辺りはどうですか?」
回答:「そんなことはないと思いますよ。ただ、地元の方は知らない方が多いですね」

というような感じでした。
「地元ではびんちょうタン大不評」ということはないみたいですよ。
よかったよかった。
もっと地元に浸透して、積極的にPRしていってくれたら嬉しいですね〜。

さてさて、紀州備長炭振興館の見学は早々にして、紀州備長炭記念公園を目指します。
もう定番コースですね〜。

備長炭ざるそば

初めて来た時は「備長炭ソバ(きつね炭ソバ)」、2回目は「備長炭ラーメン」だったので、
今回は「備長炭ソバ(ざるそば)」を注文〜。
結構暑い日だったので、冷たいソバが美味しかったです。


この時点で14時30分。
果たして温泉に入れるのでしょうか?(笑

龍神温泉と言いつつ、前回龍神温泉には入ったので、
今回行くのはちょっと離れたところにある「丹生ヤマセミ温泉」
龍神よりもさらに山奥の秘湯という感じの場所です。

丹生ヤマセミの郷 温泉館

16時00分、『丹生ヤマセミ温泉館』に到着〜。
ちなみに、丹生は「にゅう」と呼びます。
ここは廃校になった小学校を利用して平成13年に作られた比較的新しい温泉なのだそうです。
ここのサイトの管理人さんもイチオシの温泉だとか。


早速、温泉につかります。
ここのお湯も龍神温泉のお湯と同様にサラサラしていて、肌がツルツルになる感じです。
温(ぬる)めのお湯なので、長い間入っていられますよ。

内湯や露天風呂からの眺めも最高で、開放感抜群!!
抜群すぎて、目の前の川原からは丸見えです(^^;;

GW中なので、平均10人ぐらいの人がいましたが、
90分ぐらいマターリと入っておりました〜。

温泉で一汗も二汗も流した後は、ここの名物だと言われている「茶粥定食」を頂きました。

茶粥定食

『茶粥(ちゃがい)定食 500円』
茶粥は温かいものではなく、冷たいものです。
かなり質素に見えるけど、これが意外とおいしい。

お漬物とか市販品では絶対に食べれない濃厚な味で、とっても美味しかったです。

茶粥は別鍋で持ってきてくれ、おかわり自由です。
私たちも「足りなかったら言ってくださいね」って言われていたので、
おかわりをもらって、かなり食べたました(笑
いやぁ…、これで500円はお徳です。


この時点で18時30分。
ここから龍神温泉に向かい、高野龍神スカイラインを通り、高野山に着いたのは20時30分。
途中、護摩壇山付近で降りて、星を眺めてました。
周辺が真っ暗なので満天の星空でした〜。
………激しく寒かったですが(あの辺りは標高1200mぐらいあります)。

高野山について、何を思ったか奥の院に行くことに…。
誰一人いない参道(お墓の中)を3人で歩いていきます。
こわいちゅ−ねん! (((( ;゜Д゜)))
さすがに門のところでUターンしてきました。

21時を過ぎていたので、さすがに金剛峰寺には入れず。
大門を見て、国道24号に降りて、和歌山戻ってきたのは24時頃でした。


いやぁ、1日かなり活動的に動きました。
AIRの舞台訪問もできたし、びんちょうタンにも会ったし、温泉にも入れたし〜。
楽しい休日でした。


余談ですが、
5月1日から龍神村は田辺市になりました。
それに伴って龍神村のHPが消滅しております。
龍神村のHP、観光情報などが詳しく載っていて便利だったのですが、
それが全て消えてしまい、田辺市のHPには詳細な情報が載ってないんですよね…。
なんだかなー。

05/03 Tuesday
> お前、人間の言葉が分かるのか?
うん、絶対に一生言わないな。

アニメではよく使われるけど、実際言わないセリフって多いよねぇ…。
ページ最上部で挙げているモテ台詞とか。
『クリボー』欲しい…かも。
> つのだ☆ひろ 萌え
いったい何をお探しなんですか… Σ( ̄□ ̄)
萌えっ☆ (;´Д`)ハァハァ
■トトのどうでもいい話
またまた、びんちょうタンに会いに行ってきます。
というか、天気がいいので「ドライブ & ハイキング & 温泉でマターリ」ってことで。

05/02 Monday
確かにポイント抑えてるまとめだ…(笑

魔界天使ジブリール2はエロイよなぁー。
JR福知山線脱線事故で、大破した車両の1両目に乗っていた、毎日新聞の記者さんによる記事です。
> です☆の〜と!
デスノートがむっちゃ可愛くなってるーーΣ( ̄□ ̄)
結論は「払わなくても大したことにはならない」らしい。
キタといえば、「梅田」とか「新地」だよねー。
もしくは、「北へ。」
もう300回にもなるんですね…。
私も毎週見てますよ〜。
「芸能界ビビリ王決定戦」が一番好き〜(笑
おっ、ちょっと便利かも〜。
ちょっと地方ネタ。
「かたつむり大作戦」ってまだやってたんですねーー。
この11問は常識なんデスカ?
分からなかったのもあるのですが… _| ̄|○|||
■私信
HIROのホームページR2さん
サイト開設2周年おめでとうございます〜!
あと、アクセス数6666666突破もおめでとうございます(^^)
■トトのどうでもいい話
4月から社会人になった友達と飲んできましたー。

同じ年に和大に入ったのに、飛び級して、さらに自由応募でKDDIに受かったという
『人生勝ち組』みたいなヤツなのですが、
初任給が出たってことで奢ってもらってきましたーー。
まぁ、卒業祝いの飲み会は私が出したしー。

話を戻して…。
ふと、「auシカ」(絵はこちら)の話題になりまして…
4月の研修中に幹部の人から
『「auシカ」が森の中でキノコ(=ドコモ)を食べる』
みたいな説明をされたそうですよ(笑

さらに、vodafoneは『ボーダフォンノミ』で対抗だとか。
いや、大企業がノミはないだろー ( ´,_ゝ`)プッ

※このページには、過去ログを掲載しています。
最新の記事はこちらです。

「ぶらくり雑記帳」はリンクフリーとなっております。
リンクは、TOPページ「http://www.burakuri.net」にお願いいたします。