ださロゴ
※これは過去ログです
最新の記事はこちら
04/30 Saturday
このおばあちゃんすげぇぇーーー 煤i゚Д゚;)

この方には“何か”が見えたのでしょうか…。
大手サークルは1人なんですね…。
なのに70人が大手サークルに並ぶ…。
前にも紹介した気がするけど、私も最後の1行に激しく同意。
あの負けッぷりには惚れ惚れするものがありますよーー(゚∀゚)
ここ1〜2年で増えましたねー。
ただ、無くなった店もこうやってみると多いんですね。

日本橋もまたまた新メイドカフェがオープンするみたいで…。
何店舗目だ? コスプレ喫茶も入れたら7店舗目になるのかな??

正直、もう追っかけるのが億劫になってきましたので、
他の方のレポや感想などを見て楽しくことにします…。
うちは何だろう…?
やっぱ、みそ汁なのかな…。
■トトのどうでもいい話
わ〜い、GWに予定が入ったよーー(笑

あと、今日は4月から社会人になった友達と久々に大阪で飲んできますー。
GWはこうじゃないとね〜〜(*^^*)

04/28 Thursday
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

激しく期待しております〜〜!!
あー、でも渚たんは出てきなさそう…。

なるほど、原画はフミオ氏になるわけか…。
前に紹介したこんなべジータはイヤだの別バージョン。

こちらも、テラワロス。
煤i゚Д゚;)
なぜ??
ホントだぁー 煤i゚Д゚;)
知らなかった…。
前に紹介した ホリエモンだけじゃなくて、 シリーズ化されてますた。
自慰行為には使われてないかもしれないけど、
ネット上でこんなにも広まってしまいましたとさ…。
らしいです。

「食博覧会・大阪」行ってみたいなぁ…。
GW暇だから行って来ようかな…。
誰か一緒に行きません?? 私と一緒に遊んでください (;´д⊂
特集ページが組まれたみたい。
豚肉は本当に腐りかけがおいしいみたいです…。
う〜ん…、問題集にぐらいはいいと思うけどなぁ。
事前に連絡して欲しかったのだろうか。
あー、一理あるかも。

中学の時の友達でシャーペンの芯が電気を通すのを確かめたくて、
コンセントを用いた無抵抗な回路作って実験したヤツがいたなぁ…。
火花が出ると同時に芯が吹っ飛んだみたいだけど。
危険だからやっちゃダメですよ?
第3世代って…(^^;;
■トトのどうでもいい話
このHP、「Firefox」で見るとすごいことになってますね…。
何気に入れてみたのですが、ここの表示がすごいことになってた罠 _| ̄|○|||

IE離れが進んでいるといいながらも、閲覧者の85%はIEなんですよねぇ…。

04/27 Wednesday
Σ( ̄□ ̄)
……参加者の皆様、体には気をつけてくださいね。
なんだかなぁ…。
ホント、こういうのを聞くと、中国への渡航を中止したくなりますよね…。

かといって、これで中国大使館とかに脅迫文とか送るヤツもどうかと思いますが。
うん、正しいこと言った。

私もこれと同じような場面に出くわしたことあります。
バスでしたけど座ってたらおばさんが乗ってきて、
「最近の若い者は座席も譲ってくれんのか」みたいなことを言われて、
ずっと睨まれたことがありますよ。

「あんたむっちゃ元気じゃん!?」って感じでしたねぇ…。
ホント、増えましたよねぇ…。

ビバッ! 萌えキャラ (゚∀゚)ノ
やっぱりこれからの日本において、『萌え』は重要な要素なんですよ!!
エディタも萌え化。

ちょっと使ってみましたが、案外慣れれば使いやすいかも。
(;´Д`)ハァハァ
これからの季節、知ってると便利かも。
元記事が色々なサイトに取り上げられてますけど、
正直、一生懸命にやっているなら、何だってアピールになると思うんですよ。

だって、趣味とはいえ一日の何時間も使って給料を貰わずに、
見てくれている人のためにやっていることなんですから。
十分自己PRになりますよ。

ただし、やはり言い方次第です。
「やった」だけじゃなく、「何を得た」とか「どう考えた」という話を展開していくべきですけどね。
サイトのことに限らず、同人活動でも同じ。
私はそういう風に話してますよーー。
新ロゴっていうほど、変わってないですが。
■トトのどうでもいい話
ToHeart2、『委員ちょ』だけ終わった。
『委員ちょ』もだけど、『いくのん』がかわいかった。
……まぁ、正直シナリオはイマイチでしたがーー。

次は誰やろう。
由真かなぁ。
このみは最後だな。

04/26 Tuesday
ち●こ鍋つゆ…(つД`)
07年にステーションに取り付けられる実験棟「きぼう」を打ち上げるから、
その後、日本人宇宙飛行士がステーションに乗り込むのに合わせて、日本食が採用されるそうです。
私も「…」を使い過ぎてるかも…(^^;;
でも、便利なんですよねぇ。
小学生の頃はこういうこと色々やってたなぁ…。
いかに行の最初の方で終わって、次の段落に行くかとか(笑
ギガワロス。
バベルの塔、すげぇぇ煤i゚Д゚;)
■私信
かーずSPさん
開設4周年おめでとうございます〜!
これからも楽しく見させていただきますです〜(*^^*)


◆メールフォームのお返事
> 前トトさんが取材されてた豊田のメイドカフェShooting Star、昨日惜しまれながら閉店したそうです。
> 私も先月現地の友人達と一緒に逝ったんですが、日曜にもかかわらず客足はまばらでした。
> あと近隣住民とのトラブルもあったそうです。

えっ? 閉店しちゃったんですか!?煤i゚Д゚;)
……ほんとだ、閉店って書いてあるよ…(;´д⊂
オープン初日に行ったときは、WRさんが色々話をしてきてくれたり、
一生懸命にがんばっておられる様子だったので、また行こうと思っていたのですが…、残念です。

やっぱり、豊田という場所がダメだったのかなぁ。
場所が場所なだけに、近隣住民に受け入れられるかが心配だったのですが…、
やはりトラブルがあったんですね。ほんと、残念なことです。
教えてくださってありがとうございました〜。
■トトのどうでもいい話
先週木曜日の記事で、
「KTR(北近畿タンゴ鉄道)はおばあちゃん家行くときよく利用してたなぁ…」
といった記事を書いたのですが、
まさか次の日にそのおばあちゃん家に行くことになろうとは…。

先週金曜日の朝におばあちゃんが亡くなったという知らせを受けて、
家族全員で田舎に行っておりました。

昨日までずっと田舎にいたのですが、正直かなり暇だった。
なんというか…やることないですよねぇ…(^^;;

かといって、家の中にいると邪魔になるだけだし…、
近所をうろうろしたり、外で本を読んでたり…。
あとは、親戚関連を駅までお迎え・見送りに行ったり、
買い物に行ったり、ドライバーをしておりました。

おばあちゃん家に来るのって8年ぶりなんですよねぇ…。
やっぱり、生きている間にもう一度来ておくべきでしたね。
……今更そう思ってもしかたないことですが。

まぁ、そんな感じでまたまた更新できませんでした。
せっかく原稿書き終えて更新できるかな〜と思っていたのですが、
いろいろ続くものです…。

04/21 Thursday
わぁ、「ドラえもんのえかきうた」って「お豆に芽が出て」じゃなかったんだ…。
間違って覚えてたよ…。
おおっ、ホントに背景と同じだ〜〜(・∀・)
私も行ってみたいなぁ…。
……まだAIRの第10話以降見てないよ(つД`)

余談ですが…、
山陰本線って私、大好きな路線なんですよー。
私がまだ鉄道大好きで、よく鉄道に乗るだけの旅をしてた時(中学生の頃かな?)、
京都から山陰本線で鳥取や米子まで行ったりして、日帰り旅行をしてた頃を思い出します。
確か香住駅にも降りたことあるはず。駅弁買ったし(笑
あと、KTR(北近畿タンゴ鉄道)はおばあちゃん家行くときよく利用してたなぁ…。
今も全然変ってないですねー。
う〜ん…、私の場合、あんまり嘘はついていないかも…。
あと普通に、「同人活動してました!」とか言ってるし。
面白そう〜(*^^*)

でも、買うお金はナッスィング! _| ̄|○
おー、これは慣れたら速く解けそう。
…… (・・;)
お、お疲れ様です…(^^;;;

あと、エロゲメーカのリンク一覧としても使えますねー(笑
■トトのどうでもいい話
またもや久々更新になってしまった… _| ̄|○|||
もう何も言うまい…。
しかし、5日間巡回しないと、完璧に取り残されている感が…(^^;;;

突然だけど、本の紹介。

Rec3

リンク先:Amazon『Rec(3)』


Recは結構お気に入りのシリーズ。
赤は可愛いけど、あんな誰とでもやっちゃう彼女はイヤだなぁ…。
あのシーンで終わりって…煤i゚Д゚;)
発売がはるか先になるだろう4巻まで待てないよぉ…(つД`)
たんぽ(1)
リンク先:Amazon『たんぽ(1)』


とらのあなや、メロンブックスで
みかにハラスメントに匹敵するエロさ!」
みたいなこと描いてあったから買ってみたけど(おぃ
みかにハラスメントの足元にも及ばないと思う。

ただ、「恥丘(ちきゅう)は青かった」は名言認定 (゚∀゚)ノ


もいっこ。
いつの間にかアンケートが終了して、ポスター抽選の応募方法が変ってましたね。
和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページのCLANNNADポスターのことね。
それは、相当数のデータが集まったんでしょうねぇ。
最終的な、ポスターの抽選確率ってどれぐらいになるんだろう…。
すごいことになりそう…(^^;;

04/15 Friday
らしいです…。
前から影武者が描いているという噂もありましたし、こうなるのも時間の問題だったのかも…。
「まもって守護月天」を楽しみに読んでた時代が懐かしい…。
皆さん敏感に反応されているようで…。
一番上がテラワロス。
これはサイト管理者として気になるところ。
ここは、「target="_blank"」にしてるんですが、実際のところどうなんでしょうねぇ。

ちなみに、私の閲覧者としての意見は、別窓表示の方が嬉しいかな。
ニュース系サイトの場合、同じウィンドウ内で開かれるとイチイチ「戻る」をクリックしないとダメだし、
読み終わったらページを閉じる行為になれているので、間違って消してしまうことが多々あるので…(^^;;
「おむすび」は三角形のものだけを言い、
「おにぎり」はどんな形のものでもいいみたいです。
ちなみに、私は昔から「おにぎり」って言ってるかな…。
…Σ( ̄□ ̄)
マタネアゲデスカ…ヽ(`Д´)ノ
非常用の車輪があるんですね…。
ってまぁ、当たり前か…。
■トトのどうでもいい話
劇場版AIRのDVDが2005年8月5日(予定)に発売される…らしいです。
しかも、「初回限定版 スペシャル・エディション」と「初回限定版 コレクターズ・エディション」と
「通常版」の3種類があるとのこと。
「ファンなら初回限定版を両方買うだろう」という露骨なラインナップ…。
なんだかなぁ…(^^;;

正直、今までのチケット特典などを見てても、初回限定版の特典は期待できないでしょうし、
私は買うなら通常版かな。

HIROのホームページR2(4/14)さん、いつか見上げた、あの青空の下で・・・(4/14)さん、うらまるJUST萌えセン(4/14)さん、楽画喜堂(4/15)さん も同じ思いみたいで…。

むしろ、
ブランドではダメ、良いものを作らないと売れない
という意味も込めて“買わない”という選択肢もありか。

04/14 Thursday
タバコまで擬人化されてますた。
……Σ( ̄□ ̄)
なんか「さすがっ!」って感じ(^^;;;
確かに、桃白白にあんな殺され方をしたブルー将軍は負け組み確定
末広がりの8が3つも並んでいて縁起がいいねぇ〜。
4月6日、無事退院されたみたいでよかったです〜。
私も密かに、ますみんファンなんで…。
■私事
UME_BLACKのモバイルイズムさん
遅れましたが、3万ヒット突破おめでとうございます。
■トトのどうでもいい話
ゼミの先生に就活のことで相談した。
「私、就職活動したことないし、就職担当じゃないので分かりません」

全然話にならなかった。
学科の就職担当教授に相談しにいった。
「今年から就職担当なので、詳しいことは就職支援室で聞いて」

ここもダメだった。
就職支援室に行った。
「あー、今日詳しい先生がお休みだから明日来てくれるかな?」

もう大学は当てになりません…_| ̄|○|||
私立大はちゃんとサポートしてくれるんだろうなぁ……。

04/11 Monday
…Σ( ̄□ ̄)
DVDテレ蔵庫。
便利だとは思わないけど、なんか面白そう(・∀・)
私もMSN Messenger 7.0入れましたのでメモメモ。
…でも、別に再生中の曲なんて公開しなくても…。
私的には「人が歌っているときに、もう1本のマイクを持って入ってくる」かな。
別に、口ずさんだりマイクなしで歌うのは全然OKなんだけど、
さすがにマイク持たれるとねぇ。

一緒に歌うのOKならそう言うから、勝手に入ってくるなと。
9日に日本橋に行ってきたのですが、ディスクプラザ 2号店の前で
「コスプレした人がなんか声あげて呼び込みしてるー」って思ってたら、これだったのですね。

今度行ってみようかな〜。

関連記事:ExciteStageさんの大阪コスプレ喫茶『Cafe萌え萌え』OPENレポ
「電気街の店舗を残して解体」ってことは日本橋本店は「ニノミヤ」として残るんだろうか??
でも、そんな記述はなかったみたいだけど…?

ポイント、今月末までみたいなので残っている人は使ってしまいましょ。
■今日のお買い物
土曜日に日本橋でこれ買ったー。

KOTOKOたんライブDVD限定版
Amazon:
KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER
〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★〜 (通常版)

(限定版が売り切れなので、通常版にリンク)

初回限定版 + 新品なのに5000円だったので、即購入。

そう言えば、ファンクラブの会員証が届きました〜。
わーい(゚∀゚)ノ
■トトのどうでもいい話
スーパーで見つけたとあるパン。

パインぱん

パインぱん。
略して、パイパ(ry


04/07 Thursday
まぁ、別に休日が減ったり増えたりする訳じゃないので私たちには関係ないですが、
一番困惑しているのは「みどりの日」でしょう。
ご都合主義で5月4日に移動させられてしまいましたから。
なるほど…。
「お世話になっております」、「失礼します」、「お疲れ様です」
は宣言文の一種…と  φ(.. )メモメモ

> トトさんは 千歳ママ です!
……だれ?(^^;;
あー、「カードキャプチャーさくら」は私もやったことがあるー。
あと、「確立」もよく誤変換するよねぇ…。

かくゆう、ここ「ぶらくり雑記帳」も記事掲載直後は誤字満載なことがあります…(T▽T)
で、指摘されたり、自分で発見したりして、こっそり修正の日々です。
………恥ずかしいからしっかりチェックしろよ、私!!(;´д⊂
愛・地球博の超人気パビリオン「サツキとメイの家」の5月分予約が70分で完売したそうです。
ほんと、発売開始したらすぐに予約入れないとダメですね…(^^;;

で、予約を入れてても来ない人がいるので、
予約枠を1割拡大するそうです

ちなみに…、「愛・地球博に足りないもの」は、愛らしい(;´Д`)
■私事
> Σ( ̄□ ̄;) 手渡し& 握手だったんですか!?!?!?
> キタ━━━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━━!!!
> どうしよ何言おう…。

ふふふっ、手渡し & 握手ですよ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
私も直前まで「これを言おう」と思っていたのに、壇上にあがった瞬間、頭の中が真っ白になりましたよ(^^;;
睡魔さんもお気をつけください(笑
イベント、楽しんできてくださいね〜。
■トトのどうでもいい話
実家って食事作らなくてもいいし、洗濯も掃除もしなくていいから楽なんだけど、やっぱり暇です…。
う〜ん、ToHeart2やりたいなぁ…。
明日にでも和歌山に戻るかな…。

04/06 Wednesday
今がチャンスらしい…。
今が空いているって…、やっぱ夏休みぐらいが一番混むんだろうか…。

関連記事:「裏技」や耳寄り情報も…愛知万博関連サイトが人気
みんなセンス良すぎっ(゚∀゚)ノ
軒並みですが、私には辞めるのは無理だなぁ…。
どれだけ出費しているかを計算しても別に驚かないし、
何よりヲタグッズの処分が無理。
PC内にあるエロ画像を消去なんてしちゃった日にゃー、私はどうすればいいのですか(;´Д`)
うにゃ…(;´Д`)
ここに書いてあることと同じようなことを先日ゼミの先生に言われた。
どうするソニー。
う〜ん…どうなんだろう…。
別に私はょぅι゛ょヲタじゃないけど……微妙なところだなぁ…。

関連記事:ソフ論からロリ規制FAX?
キタ辞典なんてあるんだ…。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー。
■私事
ゴルゴ31さん
500万ヒット突破おめでとうございます。
■トトのどうでもいい話
AmazonさんからAIR1巻の発送メールが来たけど、今実家なんだよな…(^^;;

04/03 Sunday
■びんちょうタン再び
昨日、2日土曜日
なんとなく地元住民には大不評らしい看板を、再び見に行ってきましたー。
(ちなみに、前回のびんちょうタン記事はこちら(2004/10/17)こちら(2004/10/18)です)

みなべIC うめ振興館
左:いつも混んでるみなべIC
  そう言えば、4月1日より海南湯浅道路が阪和自動車道に格上げされました。
  それに伴い通行料金も安くなりましたので、びんちょうタンに会いに行きやすくなりましたよーー。
  あと、CLANNADのポスターが配布されるだろう西牟婁郡へも。
  皆さんぜひ扇風機の裏側、和歌山にお越しください(゚∀゚)ノ

右:道の駅 うめ振興観
  今回も観鈴ちんといっしょ!


かんばん 記念撮影
左:びんちょうタンは山奥で一人暮らしです
右:前回は「びんボン」持ってなかったからできなかったけど、今回はぬかりなし!!


 
左:びんんちょうタンの生まれた町の紀州備長炭振興館
右:土曜日は休館日のはずなのに開いてました。
  ということで、見学。


パキスタン炭 あっぷ
紀州備長炭振興館内に展示されていた「パキスタン炭」。
やっぱり「ぱきすたんたん」って呼ぶのだろうか…。


新聞記事 (画像クリックで別窓拡大表示)
新聞記事が増えてたー。
これは2005年1月1日の地方紙の一部分です。「びんちょうタン アニメ化決定」が取り上げられてました。


その後、前回同様びんちょうタンを食すために移動。
2回目なのに道に迷いつつ(T▽T) 「道の駅 紀州備長炭記念公園」へ…

ラーメンセット
今回は備長炭ラーメンセット。
ラーメンセットって言えばAIRだよねー。


今回はこのまま和歌山オタロード(って言うらしい)を突き進み、龍神へ。

龍神さま萌え 水がきれいでした
「道の駅 龍神」に到着。
ちなみに、龍神に来るのはこれで3度目だおー。
近くに吊り橋がありまして、それを渡ると神社があるのですが、その神社の名前が…

全景

説明
 みなせさん家
皆瀬(みなせ)神社。
これはもうKanonを思い出さずにはいられない。

下御殿
やっぱり龍神と言えば、温泉!
ということで、日本三美人の湯「龍神温泉」を堪能〜。
1000円だして、ぷちリッチに下御殿で日帰り入浴してきましたー。
お湯はさらさらしていて、温度も低めなので長いことつかれる感じでした〜。
さすが美人の湯!

2時間ぐらい堪能したのち、一路高野山へ。
しかし、軽で高野龍神スカイラインはしんどかった…_| ̄|○

さむかった
護摩壇山駐車場にて。
雲の中って感じでした。寒かった…。

高野山
高野山 大門。
2時間も温泉につかってたから、着いたときはもう暗くなってました…。

その後、24号線を走って21時ごろ帰宅ー。
ご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした。

やきにくだー

早速、買ってきたびんちょうタンこと備長炭で焼肉パーティーです。
……家のなかで炭火焼ってのもどうかと思います。
そりゃ、そうかもしれないけど、
適正価格だったら、ちゃんと売れると思うんですけどね…。

正直、値段が変らないんだったら私が行くときも弁当箱持っていって、
入場する前にコンビニで弁当買って、弁当箱に詰め替えて持ち込みますよ。

ちなみに、私は6月とか7月上旬の比較的空いているだろう時期に行く予定。
さらに平日でも可能っていうのは、大学生に特権だよねぇ。
■私事
メールフォームなどで、多くの方から内々定の祝辞を頂きました。
本当にありがとうございます m(_ _)m
まだ本命が残っていますので、これからもがんばります!!


睡魔の寝室さん
発売記念イベントトーク & 特典お渡し会、当選おめでとうございます〜!!
あと、ぶらくり雑記帳もリンクを張らせて頂きました〜。これからもよろしくお願いしますね。
■トトのどうでもいい話
実家に帰ってきます。

※このページには、過去ログを掲載しています。
最新の記事はこちらです。

「ぶらくり雑記帳」はリンクフリーとなっております。
リンクは、TOPページ「http://www.burakuri.net」にお願いいたします。