ださロゴ
※これは過去ログです
最新の記事はこちら
明日11月1日から新紙幣発行ですよ〜。
……完全に忘れてました (^^;;

あと、 道路交通法改正も明日からです。
明日からは、車を運転しながら携帯電話で通話したり、メール送信のために画面を注視すると罰則が課されますよ。
あとは、以前から問題になっていた、「検問での飲酒運転の呼気検査拒否の罰金の引き上げ」とか。
> 出来上がった曲は,佐藤さんが「初めて壮大な曲で圧倒された」という素晴らしいものに。
> そして,「今まで活動してき歌の集大成」(佐藤さん)とまでいう程の曲となったという。

とのことなので、期待大ですね。
楽しみ〜。

参考:Amazon「佐藤裕美:終わりなきPrelude」
わぁ、これ微妙に欲しい…(゚∀゚)
約3400通だとか?
申し込み書どおりだと5000サークル未満だから10〜16時の1回開催になるのかな?
まだ確定ではないみたいですが、
この辺りの商品欲しい方は、早めに購入しておいたほうがいいかも。
にしても、もし本当なら「プロ野球参入に関して…」って感じなんでしょうけど、
くだらない理由ですよねぇ。
■CCOちゃに行ってきました
開店から2週間が経ったCCOちゃに行ってきました。

さくらたん(違 さくらたん(だから違うって

雨の中、お客さんを待ち続けるさくらたんの看板。

外観

ほそ〜い道を抜けるとお店が見えてきます。
なんかここだけ別世界ですな(笑

まぁ、店内の様子などはtakaxoの食い物屋レポートさんや、さざなみ壊変さんのページを 見ていただくとして…。
まず私の総合的感想なのですが、
いいっすねぇ(゚∀゚)ノ
私的には、結構上位クラスに位置しましたよ

といっても、今まで行ったことがあるメイド喫茶って
神戸の神戸KANONと、
秋葉原の LAMMWish DollCafe Mai:lishミア・カフェぴなふぉあ、だけなんですけどね。
Wish Dollはメイド喫茶じゃなくて、コスプレ喫茶かな?)

どうせなら、ここで今まで行ったことあるメイド喫茶の個人的感想でも書いておこう。
まずは秋葉原から。
夏コミの時行って、帰ってから感想書こうとして機会を失っちゃってましたからね(^^;;

LAMM
私が行った時はコミケ期間中で、WRさんがいろんな服装をされていたので、
統一感がなくて、ちょっと変な感じでした。
ただ、「お帰りなさいませ、ご主人様」「行ってらっしゃいませ、ご主人様」というのは
かなり惹かれますよねぇ。「ご主人様」って言ってくれるの、
(今まで私が行った店では)ここだけだし。

Wish Doll
私が行った頃は取り立てて問題が起こってない時でしたけど、
やっぱり、店内が殺伐としているせいか、私的評価はイマイチかな。
というか、私はコスプレ喫茶よりも、メイド喫茶の方が好きですしね。
まぁ、色々問題が起こっている今となっては、2回目行くことはないと思います。

Cafe Mai:lish
ここは行っておかないと、ってことで、メイリッシュ。
まさに、メイド喫茶の王道って感じでしたね。
友達に「メイド喫茶連れてってー」って言われたら、ここに連れて来るってぐらいの王道さ。
私的には結構良かったですよ。
ただ、他のメイド喫茶と比べて、ちょい値段が高めかな?
火が使えないってことで、「ピラフ」系とか「カレー」系はあまりオススメできませんよね…。

ミア・カフェ
ここもまさにメイド喫茶という感じかな。
私的には、他の店よりも少しお姉さま系という感じでした。
大きな通りに面していることもあり、見た目は普通の喫茶店。WRさんの衣装も他よりは普通っぽいかな?
一般客の方も普通に利用してそうな感じでした。
私がお店を出るとき、待っている人がいたせいか、
出入り口までのお見送りがなかったのが今でも悔やまれます(T▽T)

ぴなふぉあ
WRさんの服装が、「ピンク + 白」という可愛い系の衣装のお店。
「ピンク + 白のメイドさんなんて邪道だ!」って人もいるかもしれないけど、私はここの衣装好きですよ。
確かに可愛い感じ。私的には結構お気に入りでした。
また行ってみたいお店の一つです。


そして、10月11日(記事は10月12日)に行った神戸。

神戸KANON
ここも純メイド喫茶という感じで、店内もとても落ち着いた感じのお店。
WRさんの服装も「青+白」(だったと思う…)で、シックな印象です。
よって、私的位置付けは「ぷちお姉さま系」。
コーヒーや種類豊富なお茶は、ポットで持って来てくれ、
量がほぼ2杯分あるので、ちょっとお得感があります。
(お茶淹れるお湯のおかわりは無料ですし)
電源が自由に使えて、さらにFREESPOTが導入されているので、
PC持ち込んでちょっと一息…って人にはかなりポイント高いかも。


という感じかな。

さてさて、話を当初の話題に戻しまして、
昨日行ってきたCCOちゃですが、
WRさんの衣装は「黒 + 白」でCafe Mai:lishに近い感じ。
スカートの丈は、ミニとショートと両方のWRさんがいるようにしている…とのことでしたが、
私が行ったときはミニばかりだったかな??
まぁ、私的にはミニのほうが好きなので、オールオッケーなんですが。

ただ、まだオープンして間もないこともあってか、
WRさんが一生懸命な様子がよかったです。
どのWRさんも、
「お帰りなさいませ」と、すごくいい笑顔ですし、
注文を取る時は膝をついて座わり、腰を低くされるし、
スカートの端を持って、ちょんっと礼もしてくれるし、
言葉使いもかなり丁寧でした。


うん、やっぱ笑顔で活き活きされていたってのが結構大きいかも。
私が行った時は、WRさんが5人ぐらい居たかな?
プラス、入り口に店長さん(?)(男性)ね。
店長さんも含め、みんないい笑顔されてましたよ。


まだ、メニューが少ないですが、飲み物はオーダーしてから出てくるまで、凄く早かったですよ。
お店にはコーヒー1杯で一時間ぐらい居たのですが、途中で飴をいただきました。
そして最後は名物(?)の巨大電卓で会計。
おつりを渡される時、
しっかりと手を握って渡してくれたので、ちょっと『ドキッ』とした初(うぶ)な私なのでした。
さらに、外までお見送りしてくれるし、
WRさんによっては、荷物を持ったりもしてくれるみたいです。

(30日の大阪 日本橋は雨だったので)
折り畳み傘を傘立てに入れていたんですが、折り畳みって普通の傘より丈が短いので、
紛れて分からなくなってしまじゃないですか。
それをお見送りしてくれたWRさんが、他の傘をよけて探してくれました。
そういう些細なところが嬉しかったり。


そんな感じです。
私的にはかなり高評価なメイド喫茶ですよ〜。
次、日本橋行った時も必ず行きます〜!!!
まぁ、すべて「オープンして間もないから初めだけ…」って事かもしれないけど、
それでもやっぱり、日本橋にメイド喫茶が出来てくれて嬉しいですね〜。
今の水準を保ってくれたら、私的にはNo,1のメイド喫茶になってくれそうです。


余談ですが、
最初15時頃に行って、さらに夕飯を食ったあと19時20分頃にも行ったんですが、
もうラストオーダー過ぎてたみたいです。
19時ラストオーダーぐらいなのかな?
17時からお酒の提供もしているみたいですが、
お酒が飲めるのは17時から19時の2時間だけなんだろうか??
■トトのどうでもいい話
『メガミマガジン・クリエーターズ Vol,2』のべっかんこう氏の表紙を見て
思わず、買ってしまったのでした。

こういう雑誌は買ってもちょっと見て、すぐに本棚行きになって、
そのうち捨てるだけだから、買わないようにしようと思ってたのに… _| ̄|○|||
メイドさんは偉大なのです。

あー、私、ヲタじゃないんで…(えー
でも、今までこういう100の質問って答えたことないなぁ…。
一度答えてみてもいいかも。
最初の車がいいなぁ…。
まじ、車検通るんだろうか(笑
私は、一晩置いたカレーじゃなくて、作りたてのほうが好きだったりします。
ジャガイモとかも形が残っているほうが好きだなぁ。
ライブドア、手伸ばしすぎですよねぇ。
IT関連だけじゃなくて、球団、競馬場そしてJリーグにも参画ですか…。
いい加減にしないと、失敗しますよ…。
> 中央共同募金会名の義援金依頼メールが出回っておりますが、
本会では電子メール(eメール)による義援金依頼は一切行っておりませんのでご注意ください。

とのことです。
こういう良心につけ込むのうな手口は許せないですよね…。
■トトのどうでもいい話
Wind終わったので、次なる積みゲー「はにはに」をやり始めました。
実は、私はオーガスト信者で、オーガストの出してるゲームは全部持っているのに、
どれもクリアしていない愚か者なんです…(;´д⊂
(あー、ぷりほりはBadエンドを体験したかも _| ̄|○||| )

はにはに、買ってすぐにインストールして、体育祭(?)辺りまでやってたんですけど、
それから一年以上ほったらかしになってましたので、正確には再開した…という感じです。
今、セーブデータの日付見たら、9月30日ってなってた(もちろん2003年ですよ)

美琴ルートに入った感じ。
初えっちしたし。
Windと比べて、やっぱ声優が上手いですよねぇ〜(笑

新潟県長岡市在住の方みたいです。
>「行列のできる法律相談所」の31日放送分を、島田さんの出演場面をカットして放送する。
って、司会なのにカットなんてできるんですか?
そもそもあの番組って大方、紳助さんのトークがメインじゃん…。
どうするんだろう。

…でも、今日の「謎を解け!まさかのミステリー」は普通に放送されてましたよね??
いつの間にか、非公式ブログができてました。
■トトのどうでもいい話
Wind、ひなたシナリオ、クリアぁ〜。
風邪の中、プレイしてましたよ(笑

なんていうか…、
やっぱりひなたは血の繋がってない妹なのでした(;´Д`)

ひなたは可愛いと思うのですが、あのシナリオはないんじゃないかと…(^^;;
いきなり、『まことさん』とか言われて、やっぱり入り込めず。
まぁ、キャラが可愛いからいいか(えー

ということで、Wind終了。

結構、楽しみなんですが、問題は和歌山で放送されるかってことですね…。
珠実役が堀江由衣ってのがかなり楽しみ(笑
アニメ魂枠か…。
和歌山では見れないだろうなぁ…。

しっかし最近、水樹奈々をいたるところで見かけますね〜。
水樹奈々の声好きなので、嬉しいことですが。
いろんなカテゴリー別のリンク集です。
デモも公開されてます〜。
聞いてみましたが、意外とリアルな感じですよ。
とりあえず、私も明後日行ってきますー。
……風邪治さないとな…(^^;;
またまた不祥事発覚。
これで、さらに受信料支払拒否する人が増えそうだなぁ…。

税込で、26,040円だそうです。
私的にはそんなに興味なし。
うちにあるゲーム機って「PS(弟がPS2買った時に譲り受けた)」と「DC(友達に貰った)」だけっす。
車運転してる時、ラジオで聞きました。
ま、これもそんなに興味ないんだけどね…(^^;;
連日、いろんな局で何人ものレポーターが新潟に行ってますからね…。
でも、自分らから入り込んで、「乗せてって」はないよねぇ…。
今週の誕生日のキャラって知らないキャラばっかりだ…。
これも、車運転してて、ラジオで聞いたのですが、
奇跡的に救出されたって聞いて、本当に嬉しかったですね。
母親は悲しい結果になってしまいましたけど、
一人でも助かって本当によかったです。
長女の真優ちゃんの無事も祈ってます…。
奇跡を信じて。
■トトのどうでもいい話
Wind、みなもシナリオ、くりあぁ〜。
問い詰められた、問い詰められたサ。
もう爆笑だった(おぃ

……確かにすごい問い詰めシーンだけど、シナリオは無茶苦茶な気がします…(^^;;
あの状況で、「私のこと好きかどうか答えてよ!!」とか問い詰められても、
プレイヤーは到底納得できないよねぇ。
あと、あの後ろで流れるBGMは要りませんよね…。

ただ、個人的にもっと面白かったのは
屋上でみなもが彩に刺されたシーン。
彩も人を刺しといて、長々と自論を唱えて、自己完結させて、消えていくなよ。
問い詰めと同じく10分ぐらい自論を唱えてましたね。
これは楽しかった。

あと、ゲームしてて気付いたのですが、彩の声優さん(平井理子さん)って、任意ラジヲの中の人だったんですね。
「さくら」の中の人ね。
「似てるなぁ…」と思いながらプレイしてて、後半で確信。
クリア後調べてみたら、『園田まひる=平井理子』ってことでした。
これは知らなかった。ビックリ。

とりあえず、みなもクリアしたけど、あと私好みのひなたをやろうかな。
ひなたやって、私のWindは終了。
というか、昨日までひなたが攻略できるのって知らなかった。
実は血の繋がってない妹なのですか?

う、うちもフィルタリングされてるぅぅーーーー煤i゚Д゚;)

証拠:「 ぶらくり雑記帳 」の検索結果

_| ̄|○|||
ってことで、うちも加入。

キッズgooはじかれサイト同盟

注意(ちゅうい) : このホームページは大人(おとな)()けです。 「萌え」という漢字(かんじ)()めないお友達(ともだち)意味(いみ)()からないお友達(ともだち)(おお)きくなってからまた()てね!

キッズgoo

> レベル4:テレ東、特番を開始する(地球滅亡)
って…、地球滅亡っすか(笑
さすがテレ東(;´д⊂
急ぎで準備したにせよ、誤字ぐらいチェックしましょう…(^^;;
5円って…(つД`)
不良在庫アニメの悲惨な末路ですな…。
> 問:次の文を英語にしなさい。
> 「てっきり君は試験に受かったと思ってたよ」
> 正解例は「I surely thought you had passed the exam.」
> その生徒の解答は・・・
> 「thought that Mr.Tekkiri passed the exam.」

「Mr.Tekkiri」って……、まぁてっきり君だしね(^^;;
決まりましたか。
ただ、正直もうどうでもいいです。
■トトのどうでもいい話
Wind、進捗状況。
まだ、みなもとの初デートぐらい。
ツインテールかわいいなぁ。
珈琲が美味しいお店として「one day」を紹介されたのに、
初っ端から「ミルクティー」を注文する、みなも萌え〜。(笑


私の友達ちゃん(ひなた風に)に、青髪ツインテールキャラを集めて、同人誌出している方がいるんですが、
私も青髪ツインテールキャラはかなり好きかも〜。
みなもの他にも、天地無用の砂沙美ちゃんとか、任意たんとか…。

しっかし、選択肢少ないゲームですね…。

正式発表。
もう何も驚きませんが。
というか、TVA「ラブひな」はある意味糞アニメだったしなぁ…。

どうでもいいけど…、
明日菜、パンツはいてない(゚∀゚)

…パンツはかないの、流行ってるんですかねぇ(笑
キャベツ買うのに、開店前から40人が列を作って、30分で完売ですか。
確かに、野菜高いですからね…。
さざなみ壊変さんの『CCOちゃ』レポですー。
私も今週土曜日に行ってきますー(゚∀゚)ノ
800以上の駄洒落が登録されてますよ。
読んでると楽しいかも…。
振込み手数料が免除されるそうです。
ちょっとだけでも募金してこようかなぁ…。
地震多いですからね。
とりあえず、読んでおきましょう。

地震情報:知っておくと便利なサイトリンクも一緒に紹介。
こらこら…。
こういうことはあかんって…。
■トトのどうでもいい話
積みゲー、消化中。
ということで、「Wind -a breah of heart-」をプレイ中。
何って、とりあえず問い詰められたんですよ!!
とりあえず、みなもだけでもやっておかないとね(笑

コミケットスペシャル4の申し込み、明日までですよ〜。
という私もまだ出してなかったり…。
今から書きます。

視力1.0はぎりぎりいけるかも。
でも、視力1.5と2.0は無理だな。
というか、2.0できる人はある意味神。
むしろ健康状態が正常じゃないと思われ。

このカラー画像でも絶対無理だ…(^^;;
『事例3』の「無料期間中に解約してくれたらいいから、名前を貸して欲しい」って事例は、
私がバイトしていた、家電量販店でも普通に行われてましたね。
私はまず電車の中では電話をかけないですね。
かかってきても出ないですし。
ただ、メールはしますが…。

余談ですが…、
阪急って一番前と一番後ろの車両などが携帯電話 電源OFF車両になっているんですよ。
んで、前に阪急乗ったときにその車両に乗って、他の人を観察してたんですが、
普通にメールしたり、電話したりしてますね…。
携帯電話 電源OFF車両はあまり認知されてないみたいですね…。
■トトのどうでもいい話
チケット
チケット、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
KOTOKOのクリスマスライブのチケットが届きましたよ〜。
12月22日が楽しみ〜。

ただ、この日、M2の中間発表があるみたいでそれを視聴しろってメールが流れてました(;´д⊂
さぁ、どうやって休みましょうかね…(笑

………ところで誰か一緒に行きません??(゚∀゚)ノ

私好みのキャラは、『普通』の下層にランクしているのが多いですね〜。
音夢とか、みなもとか、志麻とか、茉理とか…。
あゆちゃんもそんな感じかな(笑
えっと…。自分はどっちで言ってるかなぁ…。
両方使ってる気がするけど、ぷち「とんじる」寄りかな。
Kanonだけじゃなくて、『みずいろ』も廉価版が出るんですね。
18禁版の廉価版も一応紹介。
全年齢版に入っている絵も入っているようなので、Kanon未プレイの方はどうでしょう。

…しかし、この頃のいたる絵はクセが強いですねぇ(笑
> 「この『SHUFFLE!』という作品は、弊社の処女作でもあります。
まぁ、Navelとしては処女作だけど、
BasiLを経てるから、全然処女作に思えないなぁ。

というか、SHUFFLE!ってアニメ化されるほど、対して面白くn(自主規制)
…………キャラかわいいしね…。
■トトのどうでもいい話
爆睡してて、起きたら日付変わってたよ(つД`)
1時間遅れだけど、更新〜。

いや、テレビが地震の特別番組ばっかりだったから、寝ちゃったッス。
でも、台風被害の次は地震被害ですか…。
震度6強というのは、かなり酷い揺れなんだろうなぁ…。
■私信
初、メール(フォーム)のお返事しちゃいます。

> びんちょうタンのアニメ和歌山でも放送されるといいですね。
> みなべ町が提供について夕方にでも放送が一番うれしいですね。

そうですね、テレビ和歌山が放送してくれたらいいなぁ。
でも、アニメ魂とかって今までにテレビ和歌山の放送ってないから……_| ̄|○|||
みなべ町とか提供についたら凄いんですけどね(笑

マジデスカ煤i゚Д゚;)
ついに、びんちょうタンもアニメ化ですか。
みなべ町も備長炭を売るいいチャンスですね。 がんばれ、みなべ町!!
これであのびんちょうタンの看板も有名になるかも!
というか、アニメは和歌山で放送してくれるんだろうか…(^^;;
>ドルフィンズ、ドリームス、フロンティアズ、フォレスターズ、
>レインボーズ、グリーンリーブス、ペガサス

のどれからしい…。
ギャラクシーエンジェルズは…_| ̄|○|||
今更なKanonですが名作ですので、
税込3,129円ですので、未プレイの方はぜひ。

ちなみに、私がはじめてプレイしたギャルゲーはKanonでした。
今でもあゆちゃん萌え〜〜〜〜(;´Д`)
ホント、今野菜高すぎですよ。
今日帰りにスーパー寄って見てきたら、レタスが一玉398円、キャベツが一玉498円してましたよ!!
白菜とかも高いし…。
あっ、本当に青空が見えてる。
こんなに綺麗に見えるんですね。
すごいなぁ。
12月22日発売予定らしいです。
買いますよ〜(゚∀゚)ノ
10月26日(火)までです。
私も申し込んで、お祭に参加しますよ〜(゚∀゚)ノ
■トトのどうでもいい話
ただ今、友達と飲み会中。
鍋パーティーですよ!!
だから上で記事にした野菜が高いってのは痛いすよ…。

個人情報500円っていいなぁ…。

そう言えば、livedoorは球団名が決まったそうですよ(嘘)
マジデっ!?(゚∀゚)ノ
丹下さくら(丹下桜から改名)も仕事復帰するみたいだし、信憑性高いかも。
昔大好きだった作品だし、映画化されたら見にいくかも。
まぁ、和歌山では大方見れないのですが……ってこのセリフも何度目だろう_| ̄|○|||
やっぱり、私も好きな作品のDVDとかは、惜しみなく買いますからね。
シンプルなタイトルだなぁ…。

> 『特典として「三時間でわかる麻雀入門」ソフトを同梱』
> 麻雀知らない人にも、この機会に覚えてもらう

ってことだけど、やっぱり麻雀知らない(興味ない)人にとってみればハードル高いかも。
私も麻雀知らないんですよねぇ…。
知っておいたほうが得なんでしょうけど。
今年こそは今年中に年賀状出すぞ!!……と意気込んでみるテスト…。
いや、出せたらいいなぁ…。

去年は年賀状100枚買ったら(50枚だったかも?)、キャンペーンはがきが貰えて、
応募すると何か当たる…みたいなことやってたけど、
そのはがき出すのに50円切手がいるから、結局日本郵政公社が儲かるだけだって、
結構批判浴びましたからね。
今年は、郵政公社も少し考えたのかな?
わぁ、こんな事故が起こっていたのか…。
知らなかったですよ。
ここまで横転して、運転手や乗客が軽症で済んだのは、不幸中の幸いかも。
毎回こういうの2ちゃんでやってるけど、今回はちゃんと映ったみたいで…。
田村ゆかりマンセー(゚∀゚)ノ
■トトのどうでもいい話
台風一過。
昨日は、家の前の田んぼが池になっててビックリしたよ。
今朝には水も引いてたけど。
しかし、昨日上陸した台風が23号で、今年上陸した台風が10個。
約43%の確率で上陸しているってすごい確率ですよねぇ。
24号も近づいてきていることだし、ホント今年はおかしいですよ…。

これはすごいですねぇ…。
でも、うちのPC環境だと移動する時カクカクなんですが…。
なるほど…。
確かに、100だ…。
こういうこじ付け的ないい話だと、86400ドルのプレゼントが好きですねー。
■トトのどうでもいい話
今日は台風で大学の講義もお休みでした〜。
平日の休日を満喫しましたよ(゚∀゚)ノ

びんちょうタンレポへのリンク返し漏れを見つけたので補足。


◆よっし〜's Pagesさん

◆ワシントン窟店さん
2つめの看板見れなかったのは残念でした…。設置されたらまた行きたいなぁ…。


マジっすか!?
最新作はネット販売なんっすか!?

オフィシャル全然繋がらないYO!

とりあえず、↓この辺で補足。

□キネティックノベル
□原画:駒都えーじ、シナリオ:涼元悠一! KEY最新作はネット販売商品
□ビジュアルアーツ&BBサーブのキネティックノベルとは?
□KEY新作「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」、オンライン販売で12月登場

「シナリオ:涼元悠一」で「原画:駒都えーじ」っすか…。
とってもいい感じだとは思うけど、
1000円でのネット販売、しかもYahooが関係してるってどうよ!?

とりあえず、続報が気になるなぁ…。オフィシャルまだ見れないし…。
>10月19日(火)〜31日(日)まで、東京・渋谷センター街BGMとしてで『Neko Mimi Mode』がオンエアされます!
渋谷センター街では、毎日がネコミミモード!煤i゚Д゚;)
昨日、報道ステーション見てて、びっくりしたよ。
もう何でもありだな、ソフトバンク
■びんちょうタンに会いに行ってきましたー【おまけ】
多くの方に見ていただけたみたいで…、感謝感謝です〜。

補足情報〜。

・道の駅「紀州備長炭記念公園」内の喫茶店(?)で、備長炭麺を食べている時、
 なぜか店内には「魔法少女リリカルなのは」のOPの「innocent starter(水樹奈々)」が流れてました。
 ……ちなみに和歌山ではアニメやってないので見れませんが(;´д⊂

移動中に、野生の猿を見かけました。
 ちなみに、車にはねられて死んでいた狸も見かけました。
 さらに、別の場所で2回の野生動物が跳ねられて死んでるのを見かけました。
 ……う〜ん、和歌山って自然がいっぱい…。

・道の悪さが原因かがどうか分かりませんが、車のヘッドライトの片方が死にました。
 帰ってきたら消えてた_| ̄|○|||

・びんちょうタンの看板の前で写真を撮っていたら、道を通る車のほとんどが、奇妙な目で見ていきます。
 地元の人にまだびんちょうタンは馴染んでないみたいです…。

・振興館や記念館の周辺等では、備長炭を作っている匂いが結構します。
 悪くいえば、焦げ臭いです。
 あと、道端で梅干しを干しているところが多いので、梅の匂いもします。



リンクありがとうございます〜。
漏れまくりかもしれませんが、リンク返し〜。

◆Hyper BAKORI Landさん

◆USO9000仮想創作工房さん
観鈴ちん使わせて頂きました〜(笑

◆あっ!とランダムさん
備長炭麺は麺が黒い以外、普通でしたよ。味も普通…。

◆おふらいんver2さん

◆ゴルゴ31さん
旅ってことで和歌山にびんちょうタン見学なんかどうですか?(笑

◆SunsetBloomさん
景色は最高にいいですよ〜。これからだと紅葉も綺麗だと思います。

◆デコポンのなる木さん
私も看板があるって初めて知った時はびっくりでした。

◆気にな・る・こ・と♪さん
和歌山、かなりヘンピな所ですが、なんせびんちょうタンの生まれた町ですから(えー

◆新庄報道24時さん
おおぉ、和歌山県民さんですか〜。私は和歌山市に住んでます〜。みなべインター出たところの大きな看板に並んで置いてもらいたいですよね(笑

◆蒼萌さん
公認ということらしいですよ、アルケミストが売り込んだみたいです。

◆風車の不夜城さん
はい、和歌山市在住です。O-TRAPもたまに行きますよ。でも、大阪出ることのほうが多いですが…。和歌山県民でしたら、ぜひびんちょうタン見にいきましょう〜!(^^)

◆萌えクロニクル(仮)さん
道、険しいですよ。でも、国道424号とか県道29号など比較的広い道通っていくことも出来ますよ。

◆名無しさんのとこさん
先陣を切られた方みたいに「びんぼん」を持っていきたかったんですけど、持ってないので、近くにいた観鈴ちんになりました。

■びんちょうタンに会いに行ってきましたー【その弐】
昨日の「その壱」の続きですー。

一通り看板を堪能した後、
看板が示す目的地である、「紀州備長炭振興館」を目指す。

が、ここで道に迷う(えー
残り200メートルって書いてあったのに、
1キロぐらい走っても見当たらず引き返すと…


◆11時10分:紀州備長炭振興館
紀州備長炭振興館 看板
観鈴「あった。やっぱり、通り過ぎてたよ」

気づかずに素通りしてたみたいです。
ちょっと入り口が分かりにくいですよ…。

さらに野球場の横にぽつんと建っている民家みたいなので、
分かりにく過ぎです。

紀州備長炭振興館 入り口

記帳をして早速中へ〜。
サイトに紹介されてから、同士が来てるのかな〜と思って以前の書き込みを見てましたが、
あまりそれらしき人はいませんでした。
やっぱり、和歌山は遠いんですかね…。

例の新聞 備長炭の説明

例の新聞もありましたよー。

館員さんにいろいろ紹介されつつ、
びんちょうタン、もとい備長炭をお勉強。

館内〜 部屋は2部屋ぐらい

観鈴ちんも見学 備長炭売ってます
観鈴「お勉強〜♪ お勉強〜♪」

あんまり広いところではありませんが、結構楽しめると思いますよ。
なんたって無料ですしね。(笑

お土産買いました

おみやげに備長炭(500円)と、備長炭アメ(280円)を購入。
備長炭って結構お高いものだったんですね…。
1キロで1000円以上してましたよ…。


余談なんですが…、
この振興館の道を挟んだ向かいに駐在所があるんですが、
車から降りて、観鈴と看板の写真を撮っていたら、
駐在員さんが出てきて、
「どうかしました? 何か用事ですか?」とか言われました。
いや、決して怪しいものではありませんので…。


紀州備長炭振興館の見学を追え、
次なる目的地に向けて出発。
次は、備長炭を食すため、道の駅「紀州備長炭記念公園」です。

さらにその道中で、いまだ発見されていない2個目の看板探しです。
まだ設置されていないとか、もうすでに設置されているとか情報が錯綜してますが、
とりあえず設置されたかもしれない2個目の看板を探しつつ、道の駅を目指す。

国道424号線をずっと北上しつつ、国道425号線、県道29号線の順に進む。

雄大な景色 あれ?奥の山肌が…

途中の景色がすごく雄大ですよ。
ただ、右に映っている遠くの山がおかしいのですが…。
拡大してみると…。

崖崩れですか?

これってもしかしてがけ崩れですか煤i゚Д゚;)

とりあえず、雄大な自然を満喫しつつ、目的地を目指す!

あと8.5キロ

あと8.5キロ。


◆12時30分:紀州備長炭記念公園
看板〜 広い道の駅

到着!
かなり大きな道の駅ですよ。
早速、備長炭を食すために奥のほうにある喫茶店(?)に向かう。

観鈴ちんも見学>
観鈴「ここでお昼ご飯、食べるの?」

早速入店。
小さな店なのに、店員さんが5人ぐらいいて、なにかお土産物らしきもの
(おそらく備長炭の風鈴)を作ってました。

お店はこんな感じ 店内

備長炭ソバ 備長炭ラーメン

とりあえず、備長炭麺を注文。
左の写真が、備長炭ソバ(きつね炭ソバ) 450円
右が写真が、備長炭ラーメン 550円

ちなみに、一番人気は備長炭ラーメンらしい。

黒い麺

備長炭麺の味は…、いたって普通でした。
私が食べたのは、ソバのほうだったけど、普通のきつねソバでした。
麺以上に、ダシが結構美味しかったです。(笑

備長炭ラーメン

備長炭コーヒー(350円、食事をすると50円割引券がもらえるので300円になります)も注文。
このコーヒーは美味しかったですよ。
やっぱり水のきれいな田舎 + 備長炭の力ってところでしょうか。
満足満足。


ということで、一通り行こうと思っていたところは以上な訳ですが…。
やっぱり、2つめの看板が見つからないんですよねぇ…。
昼飯を食ってから、みなべ町内をうろうろしてたんですけど、発見できず。
みなべ町内の国道424号線は端から端まで走ったんですけどね…。
まだ、設置されていないってことで…(^^;;


これから行く人に一つアドバイス〜。
県道208号線を(通る人はいないでしょうけど)通ることは激しくオススメしません。
山の斜面にある畑の中にあるような道を登ったり下ったりしますよ。
対向車が来たら、まず避けられないですからね…。

県道208号線

分かり難いですが、こんな道です。
大きな車で行かれる方は、国道424号線、国道425号線、県道29号線あたりを使っていきましょう。


帰りは、国道42号線沿いに下道で和歌山まで戻ってきましたー。
和歌山市内で夜飯を食べ、同行してくれた方を駅まで送って、帰宅。


◆20時00分:帰宅
つかれた〜
観鈴「つかれた…。もう…ゴールしていいよね…」

帰りに和歌山にある唯一のアニメショップ(?)「O-TRAP」によって、びんちょうタンげっとしてきましたー。
みなべ町行く前にげっとしていればなぁ…(笑

いっぱいげっと いっぱいげっと2

副産物もたくさん(笑

お金使ったなぁ…

なかなかびんちょうタンが出なかった_| ̄|○|||

お土産もの

まとめ。
お土産、これだけ買いました〜。
とりあえず、次ご飯炊くときに備長炭入れてみます〜。
レポ、以上です〜。
さぁ、皆さんもびんちょうタンに会いに行ってみましょう!!
読んでくださってありがとうございました
早速レポしてくださってます〜。
初日とはいえ、メイドさん10名は魅力的だなぁ…。
というか、和歌山ではほとんど見れないのですが…(つД`)
■私信
◆楽画喜堂さん
空気いいですよ〜。なんせ和歌山ですから…_| ̄|○|||
ご紹介ありがとうごじます〜。
凄いアクセス数になってビックリですよ煤i゚Д゚;)


◆UME_BLACKのモバイルイズムさん
びんちょうタンレポリンクに追加ありがとうございます〜。
私もだんだん備長炭が気になり始めてます(笑

■びんちょうタンに会いに行ってきましたー【その壱】
というわけで、行ってきましたみなべ町。
(どの写真もクリックするとでっかく表示しますのでー)

以前、UME_BLACKのモバイルイズムさんや、さざなみ壊変さんで紹介された、
びんちょうタンの看板を見るために、みなべ町に行ってきましたよ。

10月17日、天気は快晴。
絶好のびんちょうタン日和です。


◆08時15分:自宅前(和歌山市)
自宅前にて
観鈴「天気は快晴だし、しゅっぱーつ!」

途中の松屋で朝飯をとって、海南ICから高速に乗る。


◆09時50分:阪和道みなべIC
みなべIC
観鈴「みなべIC、とうちゃくっ」

高速乗って、1時間ぐらいでみなべICです。

みなべIC 天気いいでしょ? みなべICの全貌

高速下りて、すぐの交差点を右折ですよー。
で、この道が国道424号線なので、あとはずっと道なりに行くだけです。

みなべICから3分ぐらい走ると、右手に見えてくるのがこれ↓。


◆10時10分:みなべ町うめ振興館
みなべ町うめ振興館

とりあえず、寄ってみることに。

けっこう綺麗な建物でした 田舎だねぇ…

風景に全く似合わない綺麗な4階建ての建物でした。
屋上には展望台もありましたよ。


そうり!そうり!そうり!

小泉さんも来たことあるらしい…。
あと、写真があったのは、ヒロミとか、稲川淳二とか、桂小枝とか。

しばし休憩した後、さらに424号線を進むと…。


◆10時30分:初看板発見
ふつうの看板 ふつうの看板
観鈴「あと12キロみたい。どんどん進むよ」

山百合
例の「山百合」を通過。
ちなみに、山百合はつぶれちゃったみたいですよ。

この辺りから、道が険しくなってきます…。

国道なのに… 崖から落ちたら死ですよ

細い道をさらに進むと…。


◆10時50分:びんちょうタン発見!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ありました、ありましたよ奥さん!!

アップ コピーライト

全景 看板から見た景色

感動だよー。

きたよー ふむふむ、これが噂の看板か
観鈴「ふむふむ、これがびんちょうタンちゃんか」

唯一のびんちょうタン関連 記念撮影

記念撮影。
ちなみに、持って行ったびんちょうタン関連は、ユージンのガチャポンの「ちくタン」だけ。
びんちょうタン持っていきたかったんだけど、これしか持ってなかったんだもん…_| ̄|○|||


このあと…、
看板を見て、「紀州備長炭振興館」に行ったのですが、長くなりそうなのでまた明日の更新で(^^;;
というか、明日朝早いので寝させて…(;´д⊂
マジで行ってきたんですか煤i゚Д゚;)
すごいなぁ…。
な、なんか想像していたよりも凄い場所に店があるみたいですが…。
行ってこられた方の感想求む。

> 武代表はさらなる「証拠」も用意していた。持参したアダルトゲームソフトを実際に見ながら
> 「この箱には製造、販売ライブドアと書いてありますが?」と問いただした。
> 堀江社長は「それは製作会社が小さいところなので、
> ライブドアと書かないと取り扱ってくれないんです」と弁明するしかなかった。

もう堀江さんも、「はい、うちでエロゲー作ってました」って胸張って言ったらいいじゃん。

『エロゲー = 害』なんですかねぇ?
なんかこういう記事見るたびに、寂しくなります…。
人間の3大欲求のうち1つは性欲なんですし、それをエンタテイメントとして提供するのは別に悪じゃないでしょ?
確かに、18歳未満の青少年に売ってたら問題だけど、
(一応)店側も18歳未満には売らないってことになってるんだから…。
全く問題がないとは言えないかも知れないけど、作ること自体が悪じゃないと思いますよ。

あと、こちらにも関連記事あります。
> さて、注目を浴びてる間にどんどん告知!
そうそう、逆に今のうちに名前売りましょうよ(笑

> 確かに「エロゲー」って後ろ指差されるジャンルですが、
> そこには「創作性」とか「販売戦略」とかっていう無限の可能性があって、
> 正直そういうのって素敵じゃないですか?

メイドさんしぃしー、確かに創造性は豊かですよねぇ(笑
私は割と好きですよー(゚∀゚)ノ
やめれーーΣ( ̄□ ̄)
10月19日(火)PM11:17からの『ごきげん!ブランニュ』に出るってことなんですけど、
先週のごきブラに出てませんでした??
先週の放送で出てた気がするのですが、私だけ????
■トトのどうでもいい話
えっと、ちょっくら出かけてきます(゚Д゚)ノ

ヒント

※このページには、過去ログを掲載しています。
最新の記事はこちらです。

「ぶらくり雑記帳」はリンクフリーとなっております。
リンクは、TOPページ「http://www.burakuri.net」にお願いいたします。