ださロゴ
※これは過去ログです
最新の記事はこちら
06/15 Wednesday
残念…。 さすがに1位は難しかったか…。
24万枚と4.5万枚では差があり過ぎです。

7月こそは!! (゚∀゚)ノ
ということで、皆さん予約しましょう〜!!

Amazon:魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ『ハッピー☆マテリアル』
私、結構キビシイことを言われてしまいました… _| ̄|○|||
ちょっと長いですが、やってみてください。
ちゃんと「金のエンゼル」も入ってるんですね。
初めてみたかも。
これは(・∀・)イイ!!CMですよね…。
チェックしていったら、18作品しかやってなかった。
私はまだまだ廃人じゃない…かな?
そう言えば、そんなのもありましたよね…。
しかし、うまい事まとまってるなぁ。
私は右の方が好きかな。
下乳派。
でも、この写真だけで選ぶなら、左かもね(苦笑
私も、「ぐるぐるナインティナイン」に一票。
「笑金」もコメントどおりかも。
■トトのどうでもいい話
現在、小倉のウィークリーマンションに泊まってたりします。
ホテルと違って、こういうところもいいですね。
部屋が明るいのが嬉しいかも。

明日、7時起きなのに起きれるかなぁ…。

06/14 Tuesday
> 左舷、弾幕が薄いですよ。何をされているのですか
緊張感ないなぁ…。
2ちゃんねるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
しかも、よく見てるのかよっ。

しかし、半強制的に電話を切ろうとしているお姉さんに萌えですな。
地元ネタ。
和駅前にでっかくオープンするみたいです。
前から工事していたのはわかっていたのですが、こういうお店だったんですね〜。

今週末オープンみたいなので、地元の方はぜひ!!
……私は用事で行けませんが。
■私信
読みゲーさん
10万HIT突破おめでとうございます。
いよいよ6桁台突入ですね〜♪
■トトのどうでもいい話
あと、友達に「長崎らしいものを食べさせてくれ」と言ったら、「トルコライス」を食べに連れて行ってくれました。
…あれってどの辺が『トルコ』なんですか??
まぁ、おいしかったですけどね。


そんなこんなで、長崎を離れ、次は小倉に移動!
長崎〜博多間は「白いかもめ」を利用。

白いかもめ 2号車内

前々から乗ってみたいと思っていた車両なので、大満足です。
意味もなく、2号車のコンセントのある車両を指定してこのコメントを書いていたり…。

ただ、今回持ってきているノート(研究室のもの)が、A4サイズの、でかくて重いものなので、ちょっと持ち歩くには不適ですね…。
重いよぉ…(^^;;

06/13 Monday
■トトのどうでもいい話
えー、現在、長崎に来ております。
学会は水曜日からなのですが、せっかく九州まで来たんだから〜ということで、長崎の友人宅まで足を伸ばしました。

平和公園 浦上天主堂

長崎観光したり、ちゃんぽん食べたりと観光気分。
まぁ、木曜日には発表がある訳ですが… (^^;;
そんな状況ですので、通常更新はもう少し先になりそうです。
申し訳ないですぅ…。


各所からCLANNADポスター配布会へのリンクをいただきました。
本当にありがとうございます。
リンク返ししたいのですが、ちょっとできそうにないです。
ごめんなさい。

06/11 Saturday
■西牟婁振興局 CLANNADポスター配布会に行ってきました
西牟婁振興局のCLANNADポスター配布会に行ってまいりました。
( HI-TECH CARROTさんでも早速レポされてますね〜 )

和歌山は朝からあいにくの大雨。
ですが、雨なんかにめげる事もなく7時30分に自宅を出発!
下道を走りつづけて、10時45分に会場に到着。
同じ和歌山なのに遠いなぁ…_| ̄|○|||

今回も観鈴ちんと一緒 Big・U

会場は和歌山県田辺市に昨年完成したばかりの「和歌山県立情報交流センター Big・U 」でした。
意外に大きな会場での配布で、ちょっとビックリです。

新しい建物です 中もいい感じです

こんな辺鄙な場所にこれほどの施設がいるのかと思える、無駄にお金を使った
とても立派な建物です。

早速、会場内に入ってみましょー。

文字が流れてます

ちゃんと電光掲示板にも書いてあります。

会場内を奥へ奥へと進み、配布場所である研修室1へ。

配布会場

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ポスターが貼ってありますよ〜。

受付で「整理券(返信はがき)」を渡し、アンケート用紙を貰います。
そのアンケートと提出すると、ポスターが貰えるというシステムでした。

みんなアンケート書いてます 職員さん方

上の写真は会場内の様子。
受付をされていた方に、「会場内の写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、快くOKしてくれました。

写真を撮って、私もアンケートを記入。
そして、いよいよポスターげっとですよー。

「本日2枚ずつ配布しております」

マジですかーー ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
一枚だけだと思っていたので、すごく嬉しいです〜。


というわけで、配布されたポスターはこちらです!! ↓

配布されたポスター
(クリックで別窓拡大表示)

風子たん (σ゜∀゜)σゲッツ!

観光PRポスターにしては、キャラがでか過ぎて肝心の観光地が目立ってない気がしますが、気にしない。
それに…、

URLながー

このURLも長すぎて覚えられないですが、気にしない。

まぁ、このポスターのみからのPR効果は限りなく薄い感じがしますが、
CLANNADのキャラを使用し、ポスター配布を行った自治体としてのPRは十分に出来たのではないでしょうか。
特にネット上ではこれだけいろんなサイトに取り上げられた訳ですからね。
今年の3月まで和歌山県民である私でさえ、「西牟婁」なんて地名は知りませんでしたし。


ちなみに、配布時間が10〜11時、11〜12時と一応時間分けされていたみたいですが…、あまり関係ない感じでした。


また、本日書いたアンケートの内容から今回のポスター配布の目的を推測すると、
西牟婁振興局のほうでは、

「こういったイベントを行えば、どれだけの人が参加してくれて、
 なおかつ、どれぐらいの人が周辺の観光スポットで遊んでくれるのか」


を調べたかったような感じでした。
つまり、今回の場合を例に取れば、
遠方から来てくれれて人は、このポスター配布のついでに白浜に一泊して、観光地を回ってくれるかなぁ?
といった事かな。


あと、職員さん(?)に少しだけ質問をしたのですが、ちゃんと答えてくださいました。
==================================================================================
Q.今回ポスター配布を行われた訳ですが、配布会へはどれぐらいの応募があったのですか?
A.約130通ほどでした。

Q.その数は予想されていたよりは少なかった…ですか?
A.いえ、そんなことはないですよ…。
==================================================================================

っと言うお答えでしたが、やはり少し予想よりは少なかったのかなぁ…という感じがしました。
さすがに和歌山県の田辺まで貰いに来る強者は少ないってことかな。


そんな感じの配布会でしたが、

西牟婁振興局の皆様、本当にありがとうございました。
これからもこういった斬新なPRを続けていってください。
応援しております。


…ところで、このポスターってどこかに掲示されるんですかね?
見つけたら報告お願いしますね〜。


余談ですが…、「Big・U」にはこんなものがありました。

こんな部屋が 会議室?

左の写真の「01」の下には、右のようなに「和歌山大学会議室」との文字が…。
「Big・U」には和大の会議室があるんですね…。
使ってるんだろうか…(^^;;
■んで、せっかく田辺まで来た訳ですから…
AIRの舞台訪問をすべく、美浜町に移動〜♪
前回行けなかった所のみを、大雨の中、見てきました。
(前回の舞台訪問の記事は2005年5月5日です)

最初に、第1話に出てくる「海抜5.0m」のプレートを見に行きました。

 

場所は、この辺り mapion です。


観鈴「この道を少し入ったところにあったんだね♪」


続いて、第5話の往人と聖さんが海岸線から家に帰るまでの道。

 

場所は、この辺り mapion です。


観鈴「ここ、素通りしてたよぉ…」

はしごで、堤防に登ってから撮るとこう見えるんですね…。


あと、ここまで来たついでに、日の岬パークに行ってみたー。


霧で海が見えないよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。


ポスター配布のあとなので、他にも舞台訪問している人がいるかなぁ〜と思っていたのですが、特に誰とも会いませんでした。
う〜ん、残念。
■私信
HI-TECH CARROTさん
大雨の中の配布会、お疲れ様でした〜。
観鈴ちん、かぶっちゃいましたね(笑
会場内で観鈴ちんを持って写真を撮られている方がいたら、
お声をおかけしようと思っていたのですがさすがに分かりませんでした (^^;;
私も渚がいいので、次回は渚たんでやってほしいですね。
■トトのどうでもいい話
木曜日、金曜日と更新をお休みしてしまいました。
言い訳ですが、大学で実験分析とスライド作りがんばってましたよ…。

06/08 Wednesday
Anime Expo2005にゲスト出演するみたいです〜(゚∀゚)ノ
さすがに、アメリカにまでは行けません _| ̄|○|||
平均理想体型より太り気味なのが31人中2名って……。
まぁ、アニメですから。
『テラワロス』の絵が(・∀・)イイ!!
萌え〜〜 (;´Д`)
『ロート子供ソフト』
懐かしいなぁ…。(536参照)
> 「お母さん!」
> 「なぁに?」
> 「なんでもない(笑)」
> 「変な子ねぇ(笑)」

むっちゃ何か起こりそう!! 煤i゚Д゚;)
■トトのどうでもいい話
午前中に市内のヤマダ電機まで行って買ってきましたよ。

買ってきました


さてさて、結果はどうなる!?

関連ページ:
・オリコン ランキング
・Amazon:魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ『ハッピー☆マテリアル』
・『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイト
  

06/07 Tuesday
まじっすか、まじっすか、まじっすか 煤i゚Д゚;)

興奮して3回も言ってしまいました。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

KOTOKOたんと裕美姐さんのSecond Flightがライブで聞けるなんて夢のようだ…。
がんばってチケット取らないと。
萌える迷惑メール対策ってことで。
ギガワロス。

> 5357 5430 3593 1336 6047 4212 5245 3000 0905 2807 0240 5852 7668
> 0372 1875 1941 8517 5525 5624 6806 1246 5991 8940 7847 9290 6379
> 7336 4587 7657 3412 5935 7264 2846 1570 2179 9228 8787 3492 8740
> 1967 2838 8741 2115 4927 1053 7302 5311 8557 0938 9770 9107 6523
> 2374 9179 0970 6336 9938 3779 5827 7197 3038 5314 5728 5598 2388
> 4327 1083 8302 1491 5826 3121 9341 8602 8340 3468 8

ってどんな単位よ (つД`)
これ(・∀・)イイ!!なぁ。

3週間で“早くも”150人突破とは…。
ホントなんですかぁ?

まぁ、キャラは可愛いし…って1週間ぐらい前にも同じ事言った記憶が…(^^;;;
うちも大学までなら歩いて20分ぐらいだし、従妹が住まわせてとか言ってこないかなぁ…。
………。
……。
…。

あるわけねぇー ヽ(`Д´)ノ
うん、こういうのよくあるよねぇ〜。

自分もよく言ってそうだけど。
何言ってるんだか '`,、 ( ´∀`) '`,、
そうなんだ。

関連情報:ガリガリ君の類似品に注意せよ!

いや、あまり関連してないし…(^^;;
私も信じていたのが、ありました _| ̄|○|||
でけぇーー (  Д ) ゚ ゚
■トトのどうでもいい話
今日は、KOTOKOたんの『覚えてていいよ』の歌い出しからご挨拶。

『何故かなかなか進まない
 予定表だけは完璧だった なのに…
 今日も何してたんだろう? 』


そんな状況です。
データ収集、分析実験、スライド作り…進まねぇー 。・゚・(ノД`)・゚・。
今週はちょっと更新が疎かになってしまうかもしれません…。ごめんなさい。


そういえば、KOTOKOたんライブのFC先行受付の結果メールが来てました。

当選キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

わーい、わーい、わーい。
8月27日が楽しみですよー(*^^*)

06/05 Sunday
最近、こういう「喋りにいくメイドカフェ・コスプレカフェ」って流行なんですかねぇ。
時給2000円って…、どんな感じの店になるんだろう。
まぁ、こっちは風俗な訳ですが。
昨日、ないしょのつぼみを買ってきましたよー(笑
今度は小林克也がやらかしてくれたみたいです…。
フリーザ様、変り過ぎっ! Σ( ̄□ ̄)
> メニューは、カレーやチョコレートアイスクリームという具合で、
> “本物”を想像できる茶色い食べ物となっている。

なんとっ! 煤i゚Д゚;)
………(・・;)
■私信
UME_BLACKのモバイルイズムさん
再移転、おめでとうございます(?)
確かにCURURUはTOPから日記が見れなかったので、livedoorの方が見やすいかもです〜。


HI-TECH CARROTさん
佳由樹さんもポスター配布に参加されるんですね〜。
整理番号、かなり若くなったですか?
一緒に行く友達2人に聞いたところ、私も込みで全員40番以内に収まってるんですが…。
■トトのどうでもいい話
トトです。
俺が手に取ったエロ漫画の表紙には、必ず「ちっちゃな」って言葉があるとです。

トトです。
プリンセスうぃっちぃずのクルルが、Clover Heart'sの御子柴莉織にしか見えません。

トトです…トトです…トトです…。


昨日日本橋に行ってきましたー。
久々にメイド喫茶にも行って、メイド分を補充してきましたー。

今日は、就活中に知り合った人が「メイド喫茶に行きたい〜」ってことでしたので、
その人の友達も連れて、メイド喫茶巡りをしてきました。
今回、「MAID IN CAFE」「MEL CAFE」に初めて行ってきましたよ。

「MAID IN CAFE」は食事類もドリンク類もリーズナブルで、いいですねぇ。
店の雰囲気も、西洋風(?)な感じで趣があってよかったです。

「MEL CAFE」はどっちかというと初心者向けの店舗かな…。
店の雰囲気も、明るい感じで、メイドさんが爽やかな感じがしたのが印象的でした。


そんな感じで、メイド分を補充したり、肉食べたり、酒飲んだりしてきました。

と、いい休日を過ごしたところで、実は来週の人工知能学会で発表するんですよ。
今週はその準備とかで、いろいろ忙しくなりそう… _| ̄|○|||
早速ですが、明日は更新お休みしますですぅ。

06/04 Saturday
画面の下の方参照。

「投げる同人作家」
同人作家だってことを知って、一気に親しみが持ちました(笑


関連ページ:佐々木投手を応援しよう!! (応援サイト)
ほんと、メイドブームだよねー。

一応、風俗扱いってことでサイトが18禁ですが、別にエロ画像がある訳じゃないみたい。
あと、左メニューの「mial」ってのが一番気になる(笑
アンケート答えると新作タイトルの壁紙が貰えます〜。

アンケートの作りもしっかりしてるよね。
「1ページに5つの項目」* 数ページ って方式とか。
女性キャラはホントに女性が演じてるんだ…。
確かに、女性キャラの中に入ってる男なんて想像したくないかも…(^^;;;
ほんとだ、露骨過ぎっ! Σ( ̄□ ̄)
こんなの流行っているんですか?
和大じゃ見ないかも…。
日本のアニメキャラ“は”「歓迎」。

ポイントは“は”です。
後半にある福田京子さんの、

> スーツは鎧(よろい)みたいなもので、上着はその人の欠点を隠してくれる。
> でもシャツだけになると、体格だけでなく生きざままでも出てしまう。
> それに日本人でシャツ姿が似合うのは、本当に体格のいい人だけ

って言葉に激しく同意。
■私信
読みゲーさん
9万HIT突破、おめでとうございます〜♪
あと、リンク貼ってくださっていたので、こちらからもリンクさせていただきました〜。
これからもよろしくお願いしますね。
■トトのどうでもいい話
今から日本橋行って来ますー。

06/03 Friday
おおぉぉーー 煤i゚Д゚;)
ついにメイドホテルなるものが誕生ですか!?


しかし、1泊2食付きで25000円って…(^^;;
メイドさんに「おやすみなさい」を言ってもらえたり、
メイドさんに朝起こしてもらえたり、
メイドさんと一緒にお風呂に入れたりもできるかも…というサービスをどう考えるか、かな…。

どうなんでしょう…。
あと、ページの作りが風俗っぽいのですが…。
エロっ! (゚∀゚)
『たこ → たこの足 → 触手 → 触手プレイ』という脳内変換(マテ
あるある… '`,、 ( ´∀`) '`,、

6と13は、ほぼ確実に死ぬね。
8、9、11もかなりの確率で死にそう。
> 吉野家では店員が食い逃げを発見しても
> 外にでて追いかけてはいけないというマニュアルがあるそうです。
> なぜなら、食い逃げを追いかけてる姿が吉野家のイメージダウンに繋がるからなのだそうです。

こんなのが紹介されたら、全国で食い逃げする人が増えるのでは??
■トトのどうでもいい話
西牟婁振興館のCLANNADポスター、配布整理券が来てた。
会場が思いのほか大きなところでやるので、ちょっとビックリかも。
ちなみに、和歌山の私より大阪に住んでいる友達の方が配布開始時間が早いですよ。
普通、地元が早く、遠方の方が遅くしません?

あと、私も友達も整理番号がかなり若いのであまり集まってないのかも…(^^;;
さすがに、田辺までは遠いんですかね…。

とりあえず、11日は貰いにいってきますー (゚∀゚)ノ

一緒に行く友達へ私信。
前日ゼミの新歓でおそらく朝まで酒飲んでるんで、運転よろ。

06/02 Thursday
1,2位がみずいろキャラ。
その結果が今のねこねこソフトを象徴しています…。

そういえば、ラムネがPS2に移植されるんですよね
確かにキャラは可愛いよねぇー(*^^*)
ついに、切手になりましたか…。
Tentative Name.さんによると、
『女子校生』を『女子高生』と書いてしまったためソフ倫規定に引っかかって回収だとか。

正直、どっちでもいいじゃん! (゚Д゚)ノ
って思いますけど、そうはいかないみたいです…。


余談になりますが、
私が通っている和歌山大学(略して和大)って結構、山の中にあるんですよ。
で、ここ数年、国道から大学までの部分が開発され、「ふじと台」という住宅地になっているんですよ。
今も、モデルハウスがいっぱい並んでたりするのですが、その「ふじと台」を宣伝する看板にこう書かれているんです。

「和大学園前 ふじと台」

和大学園って…。
なんか、ギャルゲーに出てきそう…(^^;;
画面下の著作権表示に注目!
というか、やっぱりアニメ化なんですか?
まぁ、当然といえば当然か…。

すいません…、誤植みたいです m(_ _)m
まぁ、個人的にGAINAX好きじゃないんで、よかったです(えー
アニメ化は……、そのうちされるんでしょうけどね(苦笑
すげぇーー Σ( ̄□ ̄)
■私信
.EXEさん
サイト開設1周年おめでとうございます〜。
あと、えぐぜたんによろしくですぅ(笑


Wind GRIMOIREさん
就職内定の祝辞、ありがとうございます。
2月からずっと就活してましたので、正直疲れましたが、これで一安心です。


WONDROUS pharmacyさん
2万HIT突破、おめでとうございます〜。
■トトのどうでもいい話
近所の小さな本屋で、一部で話題になっている(まうんとポジションBURST!さんの5月26日の記事参照
「僕は妹に恋をする」のDVDが山積みなってました。
もちろん周りには、本も山積みに…。

和歌山という辺鄙な土地での小さな本屋でそんなに売れるんですか!?

僕は妹に恋をする Amazon:DVD『僕は妹に恋をする』

見てみたいなぁ…。

06/01 Wednesday
ついにITmedia載り。

ITmedia経由で、読売新聞にも載ってます
これはもしかすると、もしかするかもしれませんね。
> 2005年2月に公開され、今もなおロングランを続けている『劇場版AIR』。
ロングラン…かなぁ?

> また、配信されるマスター素材は、
> 劇場公開ヴァージョンからさらに監督によるリテイクが加わったDVDヴァージョンが使用される。

こう書かれるとどこが変ったのか気になる…。
映画見に行った方も、見てない方も、DVD買うかを決める材料としていかがでしょう。
今度は全ステージクリア版。
さっき、マリオ3の方を30分ぐらい見てみましたけど、やっぱり超人デスヨ。
もうちょっと時間がほしいなぁ…。
35問ぐらいで『A』でした。
出てくる単語には好感をもてるんですが、文章自体は何を言いたいのかイマイチ分かりません…。
まとまサイトまであるんですか…。
徹ピアノマン&レッサー風太はある意味有名だね〜。
まぁ、怒りの矛先をJRに向けるのは当然だと思うのですが、この話が本当なら行き過ぎですよね…。
表題の件は「14」以降参考で。
恥ずかしながら私、スタバのコーヒーって飲んだことないんですが…、おいしいの?
(  Д ) ゚ ゚

でも、食べてみたいかも。
「スイーツ」は「お菓子」とかでも良さそうだよね。
「リスペクト」は最近こぞって使われるようになった気がする…。
■私信
新庄報道24時さん
14万HIT突破、おめでとうございます〜。


ポにゃペぺ堂さん
25万HIT突破、おめでとうございます〜。
遅くなって申し訳ないです…(^^;;
■トトのどうでもいい話
今更ながら、買ってきた「ももいろスウィーティー (2)」。
ももせたまみ氏の漫画(4コマばっかりですが)は結構好きだったり。

ももいろスウィーティー Amazon:Book『ももいろスウィーティー (2)』

当初は『なつみ』、『はるかさん』、『サエコさん』中心の話だったはずなのに、
いつの間にか『かどちゃん』と『加藤先生』中心のストーリーへ…。

※このページには、過去ログを掲載しています。
最新の記事はこちらです。

「ぶらくり雑記帳」はリンクフリーとなっております。
リンクは、TOPページ「http://www.burakuri.net」にお願いいたします。